※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションがうまくいかず、体調不良でイライラ。自分の問題を主人に押し付けてしまっていることに悩んでいます。

度々すみません。愚痴です。すぐイライラする自分にもう嫌気しかないです。

今日腹痛で受診したのですが子宮収縮してしまったいたそうで点滴や張り止めなど処置、処方していただきました。先週職場復帰したばかりでまた休んでしまい、そもそも今後仕事どうしようと悩んでいたところに主人から以前から誘われていた食事は断ってなるべく早く帰るというLINEがきました。食事に誘われていたことは知っていたのですが日程を何度聞いても教えてもらえてないと思い込んでいて主人にあたってしまいました。そしたら先週聞かれた時に来週だと言ったと言われ、自分が忘れたのが悪いのにさらにイライラ。
話を聞いてほしかったのにいつも肝心な時にいない主人にどうにもイライラが止まりません。
「〇〇してほしい」というのはわたしの勝手な感情で、それに巻き込まれる主人がかわいそうだと思いつつ、安定期に入ったにも関わらず体調が全く安定せずなかなか思い通りにならない毎日が続いていて、正直疲れてしまいました。
自分が甘いこともわかっていますが、今日の腹痛も主人に相談したら「もっと覚悟しないと。大丈夫だよ」と言われ、励まそうとしてくれてるんだと思っても「覚悟って何?腹痛が嫌とかつらいんじゃなくて何が原因かわからないから不安だと言ってるのに覚悟ってどういうこと?」と、コミュニケーションもうまく取れてない気がして。
体調がこんなだから友人と会って気晴らしというわけにもいかず、主人は自由に動けていいなと、無い物ねだりも止まりません。
こんなにどうしようもないことばかりが頭を埋め尽くしていてパンクしそうです。
だめだ、切り替えなきゃ。最近イライラばかりで全然笑えない。こんなだから他の女の人のとこ行かれるんですよね。

長文大変失礼致しました。自分の問題を主人と混同したりと自分が悪いことはわかっているので、批判的なご意見はご容赦願います。申し訳ありません。

コメント

⭐

そんな時もありますよ。
お腹が痛くなって不安になる気持ちよくわかります。
私も神経質になりすぎでしょってくらいよく病院に行きます。笑だって初めての妊娠でわかんないことばっかなんだもん、仕方ないでしょ。って思ってます。
ころさん、つわりはありますか?
もしなければ好きなもの思う存分食べてみてはいかがでしょうか?
お腹が張っている様なのであまり動くのはよくないと思いますが、コンビニで好きなもの買い占めてくるとか!

• ころ

ころ

コメント、ありがとうございます。
    そうなんです、我慢できないような痛みとかは多くないと思うのですが、初めてのことだし自分の身体でもあるけれど赤ちゃんのことでもあるから、自分が我慢したばかり何かあったらと思うと、どうして敏感になってしまいます…
    つわりは今も続いてしまっていて、あんまりお金も使いたくないしと思っていましたが、でも食べられるものも多くないのだからたまには何か買ってこようかなと思いました☺️
    今日戌の日のお参りに行く予定なので、リフレッシュできるといいなと思っています。

コメントいただけて、1人じゃないと安心しました。本当にありがとうございます。救われました。

• 6月23日