※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

友達が息子に過剰な愛情を示し、息子の月齢に合わせたLINEの一言を送ってきて困っています。他人の子供にそこまで関心を持つのは普通ではないと感じています。

ちょっと愚痴です(;_;)友達が息子の事すごく好きで、息子が生後数ヶ月になる度ラインの一言を「○ヶ月👼💕」ってします。最初は他の記念日かな?と思ってたのですがその月が息子と同じで、変わってるのも息子の月誕生日で、変わった時に「もしかしてラインの一言って息子の事?」って聞いたら「そうだよー💕おめでとー!」と返事が来ました。
ものすごく仲が良いって訳でもないし、普通自分の子供以外の月誕生日ラインの一言にしなくないですか😭?
お祭り一緒に行く訳でもないのに、息子君に甚平買ってあげよ〜とか言ったりして、そこまでする?って感じです😒

コメント

パンプキン

仲の良いお友達だったら嬉しいですけどね🤔✨
ものすごくってわけでもないなら、、まあでも私なら嬉しい事には限りないです!

  • ハナ

    ハナ

    高校の時クラスが一緒だったくらいで、私に子供ができたのを知ってから連絡してくるようになったくらいの仲です🙄仲が良い子がしてたら、嬉しいんですけどね!

    • 6月22日
さかな

仲がよくてもそこまではしないかな、と( ;∀;)
身内ならまだ許せるレベルなのでなんでそこまで?って思っちゃいそうです😭

  • ハナ

    ハナ

    そうなんです!特別仲が良い訳でもないのにそこまでする?と思ってしまって(;_;)

    • 6月22日
dodo

プラスにというか、表だけ素直に受け取れば、良い友達ですね❣️って感じですが...
正直ちょっと怖い気もしますね💦
ましてや親友ってわけでもないようですし😅
悪い方に考えると、もしその方がお子さん出来たりしたときに、そらさんが自分がしたのと同じようにしてくれないと何か言ってきたりしそうで、私だったら警戒してしまいますね😓
かと言って、現段階で何か対策を取るのもなかなか難しそうですが💦

  • ハナ

    ハナ

    昔から友達カップルの記念日とか覚えてて、Twitterやラインの一言でお祝いする子だったので、そういう感じうちの子も?と思うのですが、特別仲が良い訳でもないので、不思議で😭

    • 6月22日
うさこママ

可愛がってもらえてるならあまり気にしないですかね🤗子どもの悪口とかだったら嫌ですが!
あとSNSとかに顔だしで載せちゃうとかだったら一言言うかもしれません!

  • ハナ

    ハナ

    前にその子と会って、その日の夜その子のアイコンが勝手に息子だけが写ってる写真に変わってて、友達と息子が写ってるのをアイコンにするなら、まだわかりますが、息子だけのをアイコンにする意味がわからなくて嫌だと伝えました( ; ; )

    • 6月22日
みかん

それはちょっと、仲良い友達でも嫌かな・・・😨
私自身がされた訳ではないのですが、中学時代の友達が未婚の頃そんな感じでした
色んな友達の子どもとの2ショットをSNSに載せて、アイコンも変えて・・
子ども好きアピールが物凄くてちょっと怖かったです💦
本人は悪意はないんでしょうけど、親の自分よりアピールされたら、なんか引いちゃいますよね。。

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね、そこまでする😒?と思い引いちゃうんですよね、、私はされて嫌でしたが、嫌ではない方もいらっしゃるので、ダメな行為ではないのかなとも思いました🤔嫌なもんは嫌なんですけどね(笑)

    • 6月22日
ねむねむ

正直気持ち悪いですね。
何様のつもりかな?って思っちゃいます。

  • ハナ

    ハナ

    お祝いしてくれる気持ちは嬉しいけど、そこまでされると少し引いてしますよね😭

    • 6月22日