※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が泣きやまず、ベビーカーなどもNG。いつ楽になるか悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃楽になりましたか?

よくなく息子で最近疲れてきました。

生後6ヶ月になりましたが、抱っこしてる時以外はずっと泣いてます。

ベビーカー
抱っこ紐
チャイルドシート

全部ダメだし、家でもおもちゃを渡しても即ギャン泣きです😭

いつ頃まで頑張れば良いのか、途方に暮れてます😭

夕方の忙しい時間は泣かせっぱなしです😰

同じような方、いつ頃から楽になりましたか?

コメント

Aty

私はそこまでありませんでした!!よく寝てくれるし
以外に楽でした!!
でもお母さんもしんどいのでお休み時はダンナさんに視てもらうのはどおですか?
でストレス解消しにいってください!!!
大事ですよ!

  • りょうまま

    りょうまま

    旦那もよく見ててくれるし、土日は見てもらってストレスも発散してます。
    でも、日中私が1人の時、泣き続けてるのに変わりないので大変です。

    泣く子ってほんとにストレス解消しても追いつかないくらい大変なんですよ😭

    • 6月22日
  • Aty

    Aty

    そおなんですね。。
    でもなんでそなに
    なきまくるんですかね???

    YouTubeとかはどおですか??

    • 6月22日
お姫様

うちの子もよく泣く方ですが抱っこ紐もダメならキツイですね(。>д<)
おしゃぶりもダメでしたか?

  • りょうまま

    りょうまま

    抱っこ紐拒否が最近始まって更に絶望してます😭
    おしゃぶりも吸ってくれなくて、逃げ場ない感じです🙄

    • 6月22日
ママリ

先輩ママさんにアドバイスなんてするほど経験ないんですが…

泣くのはどういう泣き方ですか?
かまってほしい感じですか?それとも意味不明なギャン泣きなんですか?

お昼寝何回くらいしてますか?うちの場合は泣くときは、眠いときが多いです。夕方からは寝ると夜寝なくなっちゃうので寝かせないようにしてますが、そうするのぐずぐず泣いてます。16時くらいにちょっと寝たときはそのあとのぐずぐずなかったのでやっぱり連続で起きている時間が長くなるとダメなんだなぁと思いました。

  • りょうまま

    りょうまま

    全然アドバイス助かります🤗

    眠いのかな、お腹すいたのかな、とは違う泣き方でギャン泣きします😰

    一応寝かしつけたり、おっぱいしたりするんですが、変わらずなんです🙄

    こまめに寝かしてるつもりではあるんですが、お兄ちゃんが居るので短い時間で起きてしまうんですが、トータルでは結構寝てます😭

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね…理由のわからない泣きほど大変なものはないですね…個性なんですかね?私だったらもうとっくの前に病んでいると思います(-""-;)
    りょうままさんすごいです。
    泣く日々の終わりはいつかわかりませんが、もう6ヶ月まで頑張ってこられて、きっと遠くない時期には終わりがあると思います。
    早く兄弟で楽しく遊べるような日が来るといいですね!
    なんのアドバイスにもならない回答ですみません(^^;

    • 6月22日
つむ姫まま

わたしは、最近子供ルームに連れて行きます。
もともと、そこまで泣きませんが、少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんをみて、遊び方を覚えたり楽しそうにしてる事が増えました。
また、スタッフさんやままさんとお話できて、私自身お勉強になります、ら
気分転換に刺激的な時間もどうでしょう。

  • つむ姫まま

    つむ姫まま

    誤字、すみません( ; ; )

    • 6月22日
  • りょうまま

    りょうまま

    私も最近上の子が児童館に入れたがるので、頻繁に連れていきます(*`・ω・´)b

    ただ、それをやっても変わらずです( ´-ω-)

    むしろそういう時は疲れて夕方いつも以上に泣きます(;´ρ`)

    • 6月22日
ひーママ

2人の育児おつかれさまです。

うちの子は最近歯が痒くて泣くことが多いです!!
赤ちゃん用の歯ブラシあげたら気に入ってカミカミしてます!!

あと、どうしようもない時は抱っこ紐でお散歩でそのうち寝てくれる事が多いです!!

うちも昼間に泣くことが多くなって家事がなかなかすすまず困ります😭
1人でこんななのに2人は大変でしょうね😣
頑張りましょう😢

さーちゃん

うちの娘もけっこうなぐずりですが少しずつですが遊べるようになってきました😃
まだまだママがそばにいないと叫んでますが‥💦
うつぶせにして音がなるおもちゃとかで遊ばせてます!ピアノのおもちゃとか好きです🎵なんか新しいおもちゃ与えてみるとか‥?
逆に支援センターいったときにギャン泣きしてもうつれてってません‥💦
お外にでて抱っこひもとかでも泣きますか?
うちはベビーカー拒否始まりましたが抱っこひもは好きみたいでまだ助かってます。