※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けやき坂
妊娠・出産

水分を摂ると吐き気がするため、水分不足や栄養不足が心配です。吐きつわりに対処する食べ物や方法が知りたいです。

吐きつわりについて質問です。

食事は脂っこいものでなければ比較的何でも食べられるのですが、水分もしくは水分を沢山含んでいるものを食べると暫くして全部吐いてしまいます。
(コップ一杯の水だけで吐き気がきます。)

食事時以外に飲んでも水のみを吐いてしまい、水分不足にならないかと赤ちゃんにきちんと栄養がいっているか不安です。

何かいい対処法や食べ物はないでしょうか?

ゼリー、苺やグレープフルーツ等の果物、スープ、お茶漬け、茶碗蒸し、高野豆腐はすぐに戻してしまいダメでした。。

コメント

ぽにょ

私はつわりの頃は炭酸ジュース
しか飲み物はダメでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
CCレモンとかリアルゴールド
とかばっか飲んでました(꒦ິ⌑꒦ີ)w

• けやき坂

けやき坂

回答ありがとうございます😊
    炭酸ジュースしか飲めないのも辛いですね😭
    私は炭酸もダメでした泣

• 6月22日
まみ

悪阻きついですよね💦
飲み物は、おーいお茶しか飲めませんでした(.› ‹.)՞՞

つわりの時は、何が食べられるか色々試しました!
私は、スイカ、梨、苺、キュウリ、グミ、煮物とか食べてました!
白ごはん、ごま油、豆腐、スパゲッティなどは全部戻してました💦

きついと思いますが、無理せず食べられる物が見つかるといいですね!

• けやき坂

けやき坂

悪阻キツイですね😭
    色んなものを食べて、自分に合うものを見つけようと思います✨

• 6月22日
ふう

私もスープ系やばいです😱まさにマーライオン笑 なので、最近は蒸しパンや果物はリンゴなど少し溜まるものの方が食べられます(>_<)

• けやき坂

けやき坂

まさにマーライオンになっています🤣笑
    蒸しパンで腹持ちを良くするのいいですね!早速食べてみます💕

• 6月22日