※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
その他の疑問

旦那の友達夫婦ご今週来ることになったのですが人を家に招くって凄く緊…

旦那の友達夫婦ご今週来ることになったのですが
人を家に招くって凄く緊張しますよね!!
人を家に呼んだことなくて
とりあえず掃除と子供達が食べそうなお菓子と(5歳 2歳半)飲み物とグラスは洗ったのですが 他にどんなことしますか?
昼ごはんは旦那がご自慢の料理を振る舞うと言ってるので 昼ごはんを一緒に食べるのですが(こんな狭いリビングなのに!!)

コメント

もも

おもちゃも全て除菌したりしてます!!

ママ

お昼ご飯に、なにを食べるのかはわかりませんが、いつもおうちに人を呼んで食事するときはお皿とお箸も来客用を準備します🙄
お箸は、気にされる方もいるので割り箸も準備しておきます💓

あとは、もしかしたら手土産にお菓子を持って来られるかもしれないので、お菓子を入れられるような器やお皿とかですかね?🙄💦

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます♪
    確かにそうですよね!!
    ハシって気になりますよね
    割りばし用意しょうと思います
    トマトのパスタと ピザ作るみたいです

• 6月22日

ご主人が作るパスタとピザは大人向けですか?その他にお子さん向けのサラダやフルーツ盛り合わせとかを作ってあげるといいかもしれません😊

うちはお客さんが来たら一人ひとりにお手拭きを用意しています。子供には蓋つきのストロー付きプラコップに飲み物を入れてます。カトラリーはペーパーナプキンに置いてます♡

素敵なホームパーティになるといいですね✨

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます!!
    凄いですね!!
    もてなすのが上手な人が羨ましいです
    主人は 掃除だけしとけば いいよ
    後は俺が作るしと言ってるけど
    私的には食器やら お菓子必要かもとか気になって 旦那はそこまで気を使う相手じゃないからいいよ!と言われます😩

• 6月22日
  • たまたま☆

たまたま☆

フルーツ盛り合わせとか難しくないですか?
    幼児も好きそうなの思いつかなくて
    どんなものだしますか?
    ただ切って1つのお皿に乗せるだけでもいいですか? かわいい爪楊枝 刺したらいいですか?雑すぎてすみません😭

• 6月22日

退会ユーザー

ご主人は気を遣わなくていいと言ってくれても、ご家族でいらっしゃるとなるとそうもいきませんよね😅

フルーツ盛り合わせとかオサレ言葉使ってごめんなさい💦ただお皿に果物盛っただけです🙏笑

ガラスのお皿に(透明だと美味しそうに見えます)カットした果物のせるだけで十分ですよ!
    子供が食べるものだと、この時期だと皮ごと食べられるぶどう、キウイ、みかん、メロンとかですかね?
    フォークで大丈夫だと思います😊

• 6月22日
ガオガオ

玄関と水回りは念入りに掃除をして芳香剤など確認します^ ^

リビングなどは人がくるとすぐ散らかってしまいますが、水回りが汚れているのは目立つので(/ _ ; )💔