※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
子育て・グッズ

1歳児の息子が朝から泣き続ける悩み。眠くても昼寝しないと夕方眠り、夜中も浅い睡眠で壁に激突。夜中にも起きて笑顔で遊ぶ息子にイライラ。年子育児の不安。

月末で1歳児になる息子
毎朝9時にギャン泣き(lll-ω-)
1時間は泣きやまない😂

きっと眠いのかもしれない、けど
寝かせたら、お昼寝しなくて夕寝に
なってしまう笑

そうなったら
寝かしつけるのに2時間かかる、、。

どんなに遅くねても
早くて5時におきる、、子供って早起きね🤤


朝の時間、お外に連れ出して
気を紛らわしたいけど、切迫でお薬が出てる状態なので
お散歩は厳禁(lll-ω-)

旦那は夜勤族なので朝の1番辛いときには
変わってといえない、、

お昼すぎに起きてきて遊んでくれるけど
私が辛いのはそこじゃない(泣)

夕方には、夜に向けて旦那は二度寝にはいる。。

夕方から寝るまでもグズグズなので
2番目に辛い笑

眠いからグズグズしてるのに
寝室につれて寝かしつけは、だいたい30分〜40分は
絶対かかる、、笑

いざ寝ても、夜中、睡眠が浅くなった時
寝ぼけてハイハイして壁に激突して
私が何回もびっくりして起きる笑
泣かずに寝てくれるけど、何回もあるので
次第に私が目が冷めてくる笑

早いときは朝4時、おはよーと言わんばかりの笑顔で
お座りしてる笑

6時まで寝てくれたときは、もはや神か!?と思う。

出産まであっという間😑
今から年子育児に不安、怖いよ笑

ちょっと前までは、なんとかなる!
周りの年子ママさんだって頑張ってる!
私だって頑張れると意気込んでたけど
最近は、ボーッとしてる間
不安感がバッと襲ってくる。。

今日は、毎朝のギャン泣きに
耐えられなくて、イライラしすぎて
もういいや、寝ちゃえ!
と思って寝かせちゃいました笑

夜寝れなくなってしもしらないからな!笑
息子め!笑

コメント

のの

私の息子も11ヶ月なので、私が今妊娠中と重ねてて考えると絶対無理。って思いました💦すごいです😂
11ヶ月ってなかなか大変な時期ですよね😭うちはなかなかリズムがつかなくて苦労中です😓
私の旦那も夜勤してるんですけど、眠たい眠たくない関係なく常に見てて!!って怒っちゃってます💦
大事な身体ですし、育児も大変ですし夜勤で疲れてる旦那さんに頼っていきましょう😰
お体気をつけて下さいね😄