※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
妊娠・出産

昨日の内診後、トイレで血が出ました。おしるしですか?内診による出血でしょうか?


昨日の検診で内診してもらい、
内診グリグリもしてもらいました。
子宮口は開いてきてるし、
赤ちゃんも下がってきてはいるけど
まだだねって言われて夜スクワットしました。
そして今トイレで起き拭いたら、
トイレットペーパーに薄い血がバーってつきました。
3回くらいトイレットペーパーで拭いたんですが、
全部について1回だけ織物に血が混じった塊が
出ました。
これはおしるしですか?
それとも、内診グリグリによる出血ですか?
織物に血が混じったやつは真っ赤でした。

コメント

らり

おしるしですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    今拭いてもつかないし、
    出てないないんですけど、、😣

    • 6月22日
  • らり

    らり

    またでますよ(´-`*)

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    血の塊みたいなやつも出ましたか?💦

    • 6月22日
  • らり

    らり

    でましたよ(´-`*)

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    ありがとうございます😭
    1度病院に電話してみます。

    • 6月22日
  • らり

    らり

    不安なら電話するのが一番です( *´꒳`*)੭⁾⁾
    このまんま陣痛に繋がるといいですね✩

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    ちなみにおしるしって一回出てから止まることってありますか?

    • 6月22日
  • らり

    らり

    ありますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    今回は36wにでてはおさまり
    の繰り返しで39wで陣痛が始まり赤い血がでました✩

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    そうなんですか😔
    お腹とかってパンパンになって
    張ったりしました?

    • 6月22日
  • らり

    らり

    あたしは二人とも痛くて
    お腹張ってることが覚えてなくて←(´•ω•`)
    胎動も少なかったですがありましたし(´•ω•`)

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    そうなんですか😰
    真っ赤なのは織物?に混ざってるだけでそれ以外は薄かったので内診グリグリによるものなのかなと思って。
    お腹も痛くないので😣

    • 6月22日
  • らり

    らり

    これから陣痛くるかもですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    もう赤ちゃんに会えるから楽しみですね✩

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    はい、楽しみです😭✨
    ちなみに、内診グリグリによる出血とおしるしって見分けつかないですよね😰一応病院に電話してもう少し様子見になったんですけど、、🤦‍♀️

    • 6月22日
  • らり

    らり

    お腹が痛くなって陣痛っぽかったら
    測りましょう✩
    あたしは内診後もまったくでなかったんですけど半々ですが
    もう陣痛がくるよっておしるしなんでそわそわしますね( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    お腹全然痛くならないんですよね😥
    これからですよね…。

    • 6月22日
  • らり

    らり

    今のうちにたくさん寝てたほうがいいですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    ちなみに、おしるしきたときって
    トイレの中の水血で赤くなりましたか?💦
    質問ばかりですみません。

    • 6月22日
  • らり

    らり

    一人目の時は破水も血もでてたので
    たくさんでました(´•ω•`)
    今回はつく程度でした✩
    ナプキンはしてますか?

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    ナプキンしてるんですけど、
    トイレ行ったタイミングで出たのか
    ナプキンにはついてなくて、
    トイレットペーパーで3回くらい拭いたら全部に薄い血がつきました。
    その後1回だけ塊が出て、トイレの水も赤くなってて、そこから今は出てないです。

    • 6月22日
  • らり

    らり

    今からまたでてくるかもしれないですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    寝たら陣痛がくるかもですよ✩

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    おしるしだと期待して、
    様子みて見ます😣
    今のうちに寝ときます😔
    素早いコメントと沢山質問したのにちゃんと答えて下さりありがとうございます😭
    グッドアンサーにしときます😌
    本当にありがとうございました。

    • 6月22日
  • らり

    らり

    おしるしですよ✩
    お腹が痛くなったら間隔測りましょう✩
    今のうちにたくさん寝ましょう✩
    あたしもバタバタ寝ます←( *´꒳`*)੭⁾⁾
    出産頑張ってくださいね♡

    • 6月22日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    内診グリグリしたあとに1回も出血とかしてないのでおしるしだといいんですけど😣✊
    ありがとうございます😭

    • 6月22日
Ruis

予定日翌日に同じような出血をしました!
病院ではおしるしだね〜と言われましたよ☺️
念のため病院に電話で相談してもよいかと思います〜
赤ちゃん楽しみですね!お大事になさってください👶

  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    血の塊みたいなやつも出ますか?😔

    • 6月22日
メレンゲ

おしるしかもしれないですね💦これから陣痛がくるかもしれません😢まだだねって言われても、出てくる時は出てきます‼︎笑
私は予定日超過だったのもありますが、朝おしるしが来て、その日の夕方から本陣痛がスタートしました😓

  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    いきなり出始めてびっくりしました😔おしるしですかね。
    血の塊とかも出るんですね💦

    • 6月22日
不死川まい

同じような出血で夜緊急入院して次の朝診察で破水確認されて出産しましたよ!
産院電話してみてくださいΣd(・ω・*)