※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

産休中で何をしたらいいか悩んでいます。暇で本も読む習慣がなく、何をして過ごせばいいかわかりません。皆さんはどうしていますか?

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m
産休入ってやること無さすぎて腐りそうです(;´Д`)‪‪💦‬

こんないい時期もう二度と訪れないと分かってるので好き放題したいのですが、
とにかく暇です。

同じような皆様、何して過ごしてますか?
ハマってたスマホゲームも飽きちゃったし、、、
ネトフリとアマプラは登録してます!

本でも読むかーと思うのですが、元々本読む習慣なくて本屋さん行ってもどれにしたらいいか分からず手ぶらで帰って来てしまいました‪‪💦‬

コメント

Saa

私も産休めちゃくちゃ暇で
毎日のように出掛けてました!
家にいる時は、ひたすらYouTube見てました😂

• ママン

ママン

返信ありがとうございます!
    YouTubeで何見てるんですか?
    何かもう、何するにも飽きちゃってる感がww

• 6月22日
  • Saa

Saa

料理とか見て、お腹すかせてます笑
    色んなYouTuberの動画も見てます!
    私、産後も暇で笑
    毎日退屈です💦

• 6月22日
あられ

わかります〜私もです😅😅
産休1週間目にして時間余してました笑
今は家事して昼寝してケータイいじって夕ご飯をネットで調べてちょっと工夫してみたり、、、そんな1日過ごしています!
それでも仕事していた時より断然グータラ生活してるんで最近夜中になっても寝れません笑

• ママン

ママン

朝起きて旦那さん見送ったらたら洗濯機回す!これだけは決めてるんですが、それ終わるともう何もやる事なくて布団に逆戻りです。笑

私も寝れなくて気づいたらこんな時間…あーやだやだ、、

• 6月22日
  • あられ

あられ

布団と一緒にいる時間が増えますよね🤭
    仕事して終わって帰ってきて爆睡できてた自分が羨ましいくらいです!笑

• 6月22日
  • ママン

ママン

ほんとですよー!
    時間の制約無さすぎて、やろうと思ってたことも後回し後回し…😅😅
    規則正しい生活と、ある程度時間に追われることって人として大事だと思いましたw

• 6月22日
  • あられ

あられ

ですよね!ある程度忙しいのがちょうどいいって分かりました😅

グータラ生活過ぎて体重増加怖いんでウォーキング行こうかとも思うんですけど外暑いしなぁ、、、なんて言い訳して結局なにもしてません笑

• 6月22日

わたしも全く同じで
日中はヒマでヒマで、、🤦🏻‍♀️笑
私の場合夜なかなか
寝付けないので
朝とか昼にゴロゴロして
そのまま寝たりします(笑)
ウォーキングとかも
しようと思うんですけど
なかなか身体動かなくて😂

• ママン

ママン

雨だからウォーキング行けないし、晴れたら晴れたで暑すぎてウォーキング行けません!笑
    ウォーキング行けない理由ならいくらでも作れそうです🤗🤗笑

• 6月22日
ぶぅ〜

私も産休中のものです。

私も毎日暇です。。
お仕事してつかれてる旦那には申し訳ないですが。。

だけど、最近考え方を変えて、子供が生まれたら「暇」なんて絶対にない。今のうちに暇を味わっておこう!と思うようになりました!

もちろんたまには友達を家に招き入れたりはしてますが!

• ママン

ママン

『あー今日も暇だったなー』なんて、旦那さんには口が裂けても言えません😂😂

体力使う趣味しかなかったので、どうしよう…ハマれるゲームでもあればなーーー!と思っていますが、何もせず1日終わります‪‪💦‬

• 6月22日
ゆっちん

暇ですよね😭!
最初はゲームしたり漫画読んだりしてたんですが、飽きてしまって。
今はスタイ作ったりしてます😊💓

• ママン

ママン

本当に暇です‪‪💦‬もう、1人で出かけるのも怖いですし…引きこもる以外やることが😂
    スタイ作り、いいですね!調べてみようかな!

• 6月22日
ぱーら

写真整理したり、断捨離したり、終わったら今までの気になってたドラマまとめてYouTubeでイッキ見してましたよ😊❤️

• ママン

ママン

断捨離は思いっきりしました!
    そうか、写真整理、いいですね!ちまちまやろうと思います*\(^o^)/*

• 6月22日
るか

1人目の時はわんことイチャイチャラブラブしてました(笑)

2人目の今は息子が楽しめる場所に行こう!と子供向け施設めぐりで動き回ってます〜。

ゆっくりわんことイチャイチャしたい...( ´ ᐞ ` ).。o

• ママン

ママン

ワンコいるのいいですね*\(^o^)/*
    インスタやYouTubeで見て(;//́Д/̀/)ハァハァするくらいしか私には出来ません(´;ω;`)

• 6月22日
いち

私も暇を持て余してました。
もともと映画鑑賞と編み物が趣味なので、レンタルしてきたDVDをひたすら見ながら、ベビー用のおくるみやカーディガンなどを編んでました。
あとはお昼寝かな?
お腹が大きくなってから、私はトイレ頻回になり、夜中もちょこちょこトイレに起きててあまりぐっすり寝なれなかったので。
旦那は、休みの日に午前と午後とお昼寝する私を見て、「よくそんなに寝られるね」と、呆れていましたが(笑)
産後はお昼寝どころか夜も授乳で寝られないですからね。
今のうちにたくさん寝るのもありかと思います!!

• ママン

ママン

編み物が趣味って素晴らしいですね!
    私、細かい事が苦手で…集中力もなくて、好きだった映画も、今は1本見れません‪‪💦‬
    ママリ見ながらゴロゴロする…が1番合ってるのかもと思い始めました😂😂

• 6月22日
  • いち

いち

ストレスなく、息抜きできるのであれば、なんでも良いかと思いますよ!
    暇を持て余していられるのも、出産までですから(笑)
    楽しんでくださいね

• 6月23日
トマト

気分転換もかねて部屋の簡単な模様替えなどはどうでしょうか?産まれたら寝返りハイハイつかまり立ちまで結構すぐです。自分の腰から下にある赤ちゃんが触ってはいけないものなどを全て扉のある所にしまったり、上にあげたりしてみてはどうでしょうか??

• ママン

ママン

実は…赤ちゃん受け入れに向けて部屋の大改造は済んでしまったのです‪‪😭
    でも、まだ見落としがあるかもしれないですね!使いやすさも求めつつ、見直してみます^^*

• 6月22日

私は夏用の帽子を編んでみました!100均でかぎ針や毛糸が手に入りますし、YouTubeで編み方があるので初めてでも可愛い帽子が編めましたよ(^^)

• ママン

ママン

帽子を編む、と聞くとものすごーーーくハードル高く感じるのですが…出来るのでしょうか‪‪💦‬
    ひとまず…動画検索からはじめてみようかと思います*\(^o^)/*

• 6月22日

退会ユーザー

私は今回初めて編みましたが、動画で編み方見せながら解説してくれるので意外とできましたよ(^^)
    1〜2日でできましたし、この帽子をかぶせて写真を撮れるっ!と思うとテンション上がりました(*´-`)おすすめです♡

• 6月23日
めい

スタイ作りと、写真整理と、家のDIYで壁紙張り替えたりしました😆
ひまですよね…

• ママン

ママン

壁紙の張替えとはまた大掛かりではないですか?!
    スタイ作りとか編み物ってご意見多いですね。手芸かぁ…(遠い目)

• 6月22日
  • めい

めい

壁紙の張り替えは結構大掛かりでした 笑 貼るのは簡単ですけど、古い壁だったので剥がすのが大変でした😅

手芸、わたし中学の家庭科以来初めてミシン触りましたけどなんとかなりました🤣
    なにしろ暇だったんで練習できました 笑

• 6月23日