※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

妊娠中の体調不良が続き、気持ちも落ち込んで不安でうつ状態。何もできずに悩んでいます。

悪阻が長引き、そうしてる間に後期つわりがはじまり、食欲があまりないままの日々が続いてます。そんな中、この3週間ぐらいはなんとか動けていたのに、昨日お友達のうちで座ってお茶してきただけなのに、疲労いっぱい。。
気持ちも落ち込んでしまい、今日はほとんど布団の中かソファに横になる1日。
携帯見ては、妊婦 体調不良 無気力 産むまでつわりなどネガティブ(>_<)
あー、なんだか不安、うつ状態です。。

コメント

WA-chan

私も後期悪阻がはじまり、関節痛や貧血が酷い日は泣いてますが、旦那が毎日マッサージしたり落ち着くまで寄り添ってくれます。

後期はマタニティーブルー?になってくるようなので、家族の協力が必要だと思いますよ(*^^*)?

Sちゃん☆彡.。

私は二人め妊娠中なので上の子育児しながらのつわりはとてつもなくしんどかったです(*`・ω・)ゞ
+イヤイヤ期と赤ちゃんかえりで私のイライラはMAXでした(笑)
今はつわりは落ち着きましたが、お腹も出てきて、上の子のだっこしながら買い物袋や重いものもったりで、腰と股関節骨盤が痛いですw
大丈夫ですよ🎵
産んだら妊娠中がどんだけ幸せだったかなと思ったりします(笑)
好きなときに寝れて好きなときに自分のしたいことできて✨
赤ちゃん産まれたら自分のしたいことはすべて後回しになるのでネガティブにならず、今しかできないこと。楽しみましょう✨✨✨✨
ちなみに私は妊娠中にもっとがっつり寝たら良かった、出かけたら良かったと思いました✨

beebee maman

大丈夫ですか?
私も安定期に入ったら美味しいごはんいっぱい食べれる!と思っていたのに、逆流性食道炎になって食べれず、つわりみたいに気持ち悪いし、体調も良くなく、すぐ疲れます。
逆流性食道炎は薬を貰ってます。妊婦でも飲めるものです。
病院に相談して、薬で解決出来るような症状であれば出して貰えないでしょうか?
ほとんど横になるのなんて、妊婦なんだからたまにあって普通だと思いますよ!

ふう☆

つわりがそこまで長く続いたことはないのですが、
マタニティブルーには毎回なります(;´Д`)

体の中に新しい命がいるわけですから、
もしかしたら体がそれになじむために必死なのかもしれませんね。

お友達の家に行っていただけといっても、
それだけでもしんどいものですよ。
お友達に迷惑がかからないように、
無意識に気を使っているのでしょう。

妊娠後期ということですので、
お腹の赤ちゃんに沢山語りかけて上げたり
お腹の声を聞いてあげてまったり過ごすことも
意外と気持ちが落ち着くみたいです。

お母さんの母性が強くなればなるほど
出産へと怖さも次第に緩やかになるようです。

私も今は怖くてたまらないですが
あと少し!
不安が消えない時は助産師さんに積極的に相談して、
少しでも不安のない分娩に進んでください☆

かなた

まとめてですみません。
とにかくカラダがしんどく、
気持ちが落ち込んでしまって、
もうどうしたらいいかわかりません。
ひどいかもしれたいけど、
早く産んでしまいたいです。
自分の体で精一杯で、赤ちゃんのこと考えれません。。