※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
妊娠・出産

陣痛がわからない経験ありますか?2人目妊娠中で心配です。

こんにちは、2人目妊娠中であしたから遂に正産期にはいります!が1人目の時は予定日遅れて誘発入院してからの促進剤きかずで朝の内診で破水をさせられてから一気に陣痛きました!ので、陣痛からのがわからなくて今回心配です😔 陣痛来てるのに気づかなくてとかってありましたか?

コメント

ピコ

私も初めて出産する前は助産師さんに、陣痛に気づかなかったらどうしよう!って相談したことありました。

答えは「絶対に気づきますよ〜、痛いから!笑」
でした。その通りでしたよ👍

でも人それぞれで先に破水してしまってから陣痛ってパターンもあるので、いつでもすぐに病院へ行けるように用意していたほうがいいですよね☺️

• まにゅん

まにゅん

1人目の破水からの陣痛は本陣痛が一気に来たのでわかったのですが、それまで分からなくて病院行くの遅れたらどうしよう!って心配です笑

• 6月21日
  • ピコ

ピコ

心配なお気持ちすごくわかります😌
    私の場合は肛門が痛くて(便をしたいような感覚)
    トイレに何度行っても出なくて、それでも痛くて💦
    陣痛アプリで測ってみてもなんだかバラバラでよくわからないので病院に電話しました💡
    そうこうしているうちにどんどん痛みが増していったので、これかー!って感じでした。笑
    後で聞いた話では、初めからお腹が痛くなるタイプと、私のように肛門が痛くなるタイプと色々なのよって知りました!

• 6月21日