※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子がお風呂で軽く溺れてしまいました。不注意で申し訳ない気持ち。授乳中、寝落ちして大丈夫でしょうか。ありがとうございます。

本当に私の不注意です。
先程お風呂で息子が湯船で軽くて溺れました。

私は皮膚のある病気になり同じ浴槽に浸かるのは避けるよう言われましたが、今日に限って旦那が急な残業で帰れず息子も熱で二日間もお風呂に入れてなかったので今日は入れようと

ですが同じようにつかれないので、いつもより浅めでお湯をはり(息子がお座りしても胸くらいです)私は側でみてました。

あがるときにパパッとお風呂のおもちゃをカゴに戻してたら(浴室内です)、滑ってバランスを崩したみたいで水を飲んだっぽいです。
急いであげましたがかなりゲホゲホと咳き込み、顔も一瞬真っ赤になりました。鼻からもはいったかと思います。

完全に私の不注意です。息子をあげてあとからおもちゃなんて片付けたらよかったのに。。

お風呂後の授乳をしているところですが寝落ちしてってます。大丈夫でしょうか。。
お風呂の水も綺麗ではないですよね。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

みな

うちも長男、次男ともに何回か溺れました😅💦💦(笑)

ですが、今はスクスク元気に育ってます😂

• りり

りり

安心しました😢
    顔真っ赤になったので慌てました💦
    回答あありがとうございます😭

• 6月21日
  • みな

みな

気をつけていても、どうしてもなっちゃったりしますからね😅
    私も当時はすぐ引き上げて様子見はしてましたが😅💦💦
    ちなみに旦那もやらかして慌てふためいてました(笑)

• 6月21日
  • りり

りり

怖いですよね😔😔本当次からは気をつけたいと思います💦

• 6月21日
くるみ

よかったです。子供は溺れても気づきません。静かに沈んでいきます。
ちゃんと引き揚げられたのは、お母さんがきちんと気にかけてあげていたからです。
お風呂のお水は、そんなに極端に汚くなければ、よっぽど大丈夫です🙆‍♀️

• りり

りり

本当に怖いですね。次からはきちんと気をつけます。
    コメントありがとうございます😔!

• 6月21日
あひる

すぐに助けたんだし大丈夫ですよ。私も今日下の子滑らせました笑
次回から気をつけましょう(*´꒳`*)

• りり

りり

本当になにが起こるかわからないので少しの油断も禁物ですね。
    気をつけます!コメントありがとうございます😔!

• 6月21日
ゆきぽん

不注意ですが、たまにある事かもしれませんね💦うちも小さい時に一度お風呂でお湯を飲んでしまったことがあります。

ご記載の症状でしたらそのまま寝かせても大丈夫だと思いますよ♪
実は私自身も小さい時に母がお風呂に入れている手を離してしまいかなり溺れたことがあるようです。でもその後も何事もなく過ごしていてるので大丈夫だと思いますよ!

• りり

りり

少しの油断も禁物ですね。
    次からは気をつけます😔

ありがとうございます。お風呂後少しも喋らなくなったので心配したのですが動き回ってはいて、歯磨きの際いつものように大泣きしてくれました💦
    このまま寝かせておきます!

• 6月21日
さらさ

うちは一緒にお風呂に入っていながらですが…
滑って子供を支えきれず、子供がお風呂に顔からドボンしたことありますよ。
やはりギャン泣きして、ゲホゲホしていました。
しばらくして落ち着いたのでよかったですが、お風呂の水は飲んでしまったと思います。
大量ではないので大丈夫だとは思いますが、申し訳ない気持ちですよね(><)

豆助

うちの子もあります😊
同じ湯船に浸かっていても、溺れる瞬間は一瞬で、あ!と思ったらもう顔が浸かってます💦
体を支えていようと思っても、嫌がって暴れるので、余計に危ない…😓
大事に至らなければ大丈夫!!
お風呂は滑りやすいって事も、子供も学ばなければいけないことだと思ってます😊