※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっす
子育て・グッズ

子供が夜に4-5回起きてしまい、寝かしつけが大変です。寝返りやハイハイで起きることがあり、授乳で寝かしつけています。他の方の寝かしつけ方法を教えてください。

みなさんのお子さんは夜何回くらい起きますか❔
うちの子は7ヶ月ですが、寝返りをして、そのまま四つん這いでうわぁ〰と叫んだり、ハイハイしたり4-5回起きます😅なかなかぐっすり寝させてくれません😅
私の体力も無いため授乳して寝させてます🌟
子供が起きたときのみなさんの寝かしつけ方法も合わせて教えて下さい🎵

コメント

りさこまま

二ヶ月半ですが朝までぐっすり寝てくれます!

  • なっす

    なっす

    いいですねぇ🎵うらやましい❗

    • 11月17日
su-mom

現在8ヶ月です!
6ヶ月の時に急に夜中に1.2回ほど起きたりしてましたが
7ヶ月なってからパタリとなくなりました!

物音で起こしてしまった場合は寝たふりしてます(笑)

  • なっす

    なっす

    寝たふりをして寝てくれますか❔お利口さんですね🎵

    • 11月17日
Chimi

8ヶ月位までは1〜2回だったのに、その後4回位起きる様になって困ってます(T_T)
私も面倒なので授乳して寝かせちゃうのですが、トントンしながら歌を歌うと寝る事もあります(眠いのであんまりやりません笑)
そろそろ夜間断乳も考えてます。

  • なっす

    なっす

    そうですよねぇ❗4回起きられるとママがたまらないんですよね😅
    夜間断乳🌟私もやろうか悩んでます☺

    • 11月17日
えりママ♡

ねんねしたら朝まで
起きません😴

でもねんねまで
なかなかのときも
あるんですけどね…

  • なっす

    なっす

    朝まで寝てくれるといいですねぇ🎵

    • 11月17日
空&陽向~SORA &hinata~ママ

現在9ヶ月の男の子を育ててます!

リズムが決まってきてるので、夜中に1回か2回くらい起きます!

その時は、授乳と枕元にミルクを作れるような環境にしておき、朝方に飲ませたりしますよ!

  • なっす

    なっす

    そうなんですねぇ😁のミルクもいいですねぇ🎵

    • 11月17日
  • 空&陽向~SORA &hinata~ママ

    空&陽向~SORA &hinata~ママ

    授乳が足らない時とかに、困らないようにするといいですよ!

    • 11月17日
  • なっす

    なっす

    了解です⤴🌟ありがとうございます❤

    • 11月17日
mikamikan

まったくおなじでびっくりしました(笑)うちも7か月なんですが、夜中頻繁に起きます。そして、起きるときは寝返って四つん這いになってなきます😅おなじすぎておどろきました😄
先月夜間断乳をしましたが、1回目はベビの体調不良のため2日後に断念。またまたトライしましたご、今度は、3日後にわたしの体調不良のため断念😵そして、眠気に勝てず、いまは授乳しちゃってますが、5回は起きてます😭あさまでねてほしー😥

  • なっす

    なっす

    うわぁぁぁ⤴😆一緒ですねぇ🎵
    私も一度夜間断乳しようとしたのですが、私の心が折れてしまい断念しました😭夜間断乳は寝不足なのにさらに追い討ちをかけるような行為ですもんね😭次は旦那の力も借りようと、お正月にトライする予定です❗
    今は日中ひたすら遊ばせて、疲れさせよぅ作戦してますが、効き目なしです😭お互い頑張りましょう⤴❤同じような仲間がいることがわかって、少し勇気付けられました⤴❤

    • 11月17日