※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
お仕事

給料のミスが続いて不安。本社に確認を続けるしかないかも。

全然ここに関係ない内容かもしれませんが、吐かせてください。

先月給料支給額が13万少なく、本社問い合わせしてミス発覚。その後支給額してもらうが、それも足りず本社に問い合わせして更にミス発覚。今月上旬に正しい金額を全額支給してもらいました。

今月はさすがに大丈夫だろうと、今月の給料明細を確認すると、支給額9万ほど足りず。本社問い合わせしてミス発覚。いつ不足分支給されるかはまだ不明。

こんな大きな金額毎月連続でミスするってどーゆこと?これから産休、育休入るのにこんな本社に任せるのが不安で仕方ない。

こーゆ時って会社にしつこく確認を徹底するよう言い続けるしかないんですかね、、??

コメント

deleted user

産休育休手当は、会社が振り込むのではなく社会保険とか、加入してる保険会社が振り込むので大丈夫かと思いますが確認はした方がいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、育児給付金の申請書は私は会社に2ヶ月ごとに提出して、そこからその申請書を会社側で手続きしてるので、少し心配ですね💦

    • 6月21日
  • ゴン

    ゴン

    そうなんですよねー。金額に関してや流れも確認済みですが、その手続きは会社を通して行うので不手際がありそうで任せられません(T_T)

    • 6月21日
momiji

わかります…
うちの会社の総務も度々ミスしてくれます。
なのでチェックが必須です。

給与担当の人の意識次第。
というところでしょうか…

私は毎回チクチク言ってます。
働いた分はきちんと支払って欲しいので。

  • ゴン

    ゴン

    そうなんですね、、😭
    毎度給料明細確認しないとって感じですよね💔

    今回はもう少しキツめに言おうと思ってます。改善報告書とか書いてもらおうかと思うくらいです(T_T)

    • 6月21日
ゆき

ミスと言うか故意な気がします。
総務部や経理部がいい加減な会社はすごく嫌ですよね💦

  • ゴン

    ゴン

    故意だとしたらまぢでキレますが😂ww
    本当嫌ですー。会社に貢献するためにこっちがどれだけ努力してるか。
    まったくー。。(T_T)

    • 6月21日