※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹が戻らず困っています。同じ経験の方、経過を教えてください。

帝王切開で出産してもうすぐ4ヶ月経ちます。
出産直後からお腹の膨らみが全く減っこみません。
ブヨブヨとしてるわけではなく、触ると固く、妊娠6、7ヶ月くらいのお腹の状態です。
周りにはまだ1人入ってるんじゃないか?と言われるくらいです。
ほんとに妊婦の時と同じ服しか着れず、
同じ月齢の子のママ達を見るとお腹はぺったんこで、悲しくなります。
出産したらお腹は元に戻るのかと思っていたのでびっくりしています。
ちなみに妊娠中はプラス9キロでした。

同じような方いらっしゃいますか?
または経験された方、経過を教えてほしいです(>_<)

コメント

ドンちゃん

私も帝王切開でした。
確かに触ると固くてお腹もたるんでました💦
気になったので骨盤矯正通い、家でできる筋トレみたいなことしてましたよ😊少しずつお腹もブヨブヨなくなりました(*^_^*)
筋トレサボってしまうとすぐお腹もブヨブヨしてきますけど💦笑笑

• はる

はる

やっぱり骨盤矯正と筋トレはやらないとですよね、
    努力しないで戻るなんて期待した自分が恥ずかしい٩( ᐛ )و
    ひとまず骨盤矯正行ってみます!

• 6月21日
さくら🍯

私も帝王切開で出産後ダントツお腹大きくて、入院中、退院指導で一緒になった方に「何ヶ月ですか?」って言われました🤣
もうすぐ4ヶ月経ちますが、母乳育児でお腹空きすぎて白米やお菓子食べすぎて全く戻りません🤣母乳だと戻るの早いと聞いていましたが、体質の問題だと思います😅
1ヶ月健診の時にはほとんどの方がお腹戻ってるので、辛かったです笑

• はる

はる

全く同じです、、食べる量を減らそうとしてもどうしても出来ず...笑
    体質かぁ_| ̄|○
    お互い頑張りましょう!

• 6月21日

✱自分も帝王切開だったのですがなかなかお腹へこまなくて産後何ヶ月かは下のズボンだけマタニティズボンしか着れなかったです(><)

• はる

はる

まさに私もマタニティズボン履いてます。まだまだお世話になりそうです。(;_;)
    その感じだと数ヶ月後お腹はへっこんだのでしょうか?

• 6月21日

退会ユーザー

✱数ヵ月後にはお腹多少は凹みました。

• 6月22日
  • はる

はる

そうなんですね、
    私もできる限りの事はやってみようと思います..
    ありがとうございました^ ^

• 6月22日