※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜遊び続けて寝不足で困っています。夜中におっぱいを欲しがり、眠れない状況が続いています。断乳も考えていますが、様子を見ています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
同じ経験された方、お話聞かせて頂きたいです。
9ヶ月半の息子がいます。
8ヶ月でハイハイの前進ができるようになってから
夜の寝かしつけ(添い乳です)で眠りそうになったら寝返りをして眠たい目を擦りながら遊び出す事が度々ありました。日中児童センターなどで遊ぶと疲れて寝てくれることが多かったです。
9ヶ月の頃から その頻度が増し、児童センターで遊びまわっても効果なく、最初の寝かしつけはオンブ。夜中AM2時頃に目覚め 再び寝かしつけると おっぱいでエネルギーチャージされたかのように遊び出します。遊び疲れて、眠くなっておっぱい飲みに来て またチャージされ遊び。これが3時間ほど続きます。

夜寝れないので、息子と私とで朝寝坊することも増え、頑張って7時に起床しても、夜のお遊びは止まりません。

そろそろ私も寝不足続きで余裕なくなってきて、車の運転もウトウトしたら怖いので長時間は避けています。
朝、ゴミ出し間に合わなかったら落ち込み、
11キロほどある息子を抱っこ紐やオンブするのも1日に何度もは体が悲鳴をあげます。
最近テンション下がりっぱなしです。

断乳も考えているのですが、3回食でミルク拒否、お茶も1日に200飲むか飲まないかで、睡眠中はすごく汗をかいて おしっこ少ないので、様子見しているところです。

この夜のお遊びは 一種の夜泣きのようなものなのでしょうか。
同じ経験されたかたや、こんなこと知ってるよ!等コメント頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ダダンダン

夜間断乳してみたらどうですか??

• レィ

レィ

チャージするからお遊びしてしまうのですね(>_<)
    明日と日曜日に用事あるのでそれが終わってから断乳しようかと考えていましたが前倒ししてみます(>_<)
    夜間断乳中に抱っこ紐使うのはダメなのでしょうか(>_<)?

• 6月21日
  • ダダンダン

ダダンダン

飲んで眠くなってくれると楽なんですけどね😣
    うちは夜起きて騒ぎ出した時は、5分くらい放置しましたよ!すぐ構ったり抱っこしちゃうとサイクルできちゃうかなーと思って😣
    5分って意外と長くて心折れますけど、1週間くらいで夜中寝るようになりました😊

• 6月21日
  • レィ

レィ

夜起きて騒ぐとは、目覚めておっぱい欲しい(>_<)と泣くことでしょうか(>_<)?

• 6月21日
ダダンダン

うちの子はおっぱいというより、構って欲しくて泣き始めたので😅
でも遊び始めてても少しの間無視してみるのもアリだと思いますよ!
一緒に起きてあげちゃうと、遊ぶ時間だと勘違いしちゃうと思うので😣

• レィ

レィ

そうなのですね(>_<)

私、毎回放置して布団でウトウトしています(>_<)息子は1人で1時間とか余裕で遊んでるんです(>_<)時々私を乗り越えたり、呼んでみたりはしますが(>_<)

けど、泣いても5分放置やってみます!

• 6月21日