※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月前後のお子様が、まだ単語を話さず、わがままでイライラすることがあります。他の方も同じような経験をしているのでしょうか?

一歳5ヶ月前後のお子様をお持ちの方いらっしゃいますか⁇まだ何も単語が出てきません(^_^;)
物を私に渡すときに「はいっ」と言う位です…
部屋では走りまわるし、すぐ泣くし、ダメな事ばかりします。家で私の姿が見えないと号泣し、トイレも落ち着いて行けません。笑 かと思えばショッピングモールでは勝手にどこかへ行ってしまいます。
皆さんこんな感じですか?最近イライラばっかりしてしまいます…。育てづらいというか、わがままというか…。

コメント

かんこ

わーお!うちの子の話かと思いました(^_^;)
1歳5ヶ月の頃まさにそうでした💦
家の中走り回るから外行きたいけど
息子の頃は、冬だったので公園にも行けず
買い物も大変でイライラ凄かったです
ちなみにいまだにショッピングは、走り回ります💦

  • はるママ

    はるママ


    買い物大変ですよね!
    キッズスペース物で遊ばせても脱走してしまって疲れます(^_^;)
    イライラしてしまいますよね…
    皆そうなのか、我が子が特別大変なのか…笑
    その頃は言葉はでてましたか?

    • 6月21日
  • かんこ

    かんこ

    キッズスペースも出てくし、さぁ帰ろうって頃にみかければ遊びに行くし(^_^;)
    イライラ凄いです泣後追い?は、今もします

    1歳5ヶ月の頃は、まだハイしか話せなかったです
    1歳半でちょこちょこではじめて
    最近結構単語増えて、二語は〇〇してのみです
    それでも健診では、発達は標準といわれました^_^

    • 6月21日