※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

吐き方が変わったが、他は問題ない。病院へ行くべきか心配ですか?

まもなく生後1ヶ月になる娘のママです。
元々げっぷができず、吐き戻しをすることが多々あったのですが、今日の吐き方がいつもと少し違うようで、心配です。
いつもはだらだらと流れてくる感じなのですが、今日2度吐いたときはまとまった量を吹き出すように吐きました。
吐き戻す以外はいつも通りで、おっぱいも良く飲むし、おしっこもうんちも問題無さそうです。
病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

まきつむ

私もそんなことあって不安でしたが、もうすぐ2カ月になりますがだんだんそんなことも減ってきました💦少し様子見て良いと思いますよ❤️

• そぬ

そぬ

あれから吐き戻しも減ったので、少し安心しました。

• 11月19日
yuicaママ

沢山吐くと不安ですよね。
うちの子は生後3週間のころ、吐く量が増え始め、飲んだのを全部吐いたんじゃないかってくらい吐いて、それがミルク飲む度毎回で、

病院に行ったら幽門狭窄症という病気でした。今も治療中です。

そもそも赤ちゃんは吐きやすいんだとは思うのですが、
あまりにも毎回毎回吐くようであれば、一応病院に行ってみてはどうでしょうか。

• そぬ

そぬ

調べてみるとその病気出てきました!
    娘も3週間頃から吐き戻し量が増えてきたので、、、
    今は吐き戻しも減ってきたのですが、油断せず様子みてみたいと思います!
    お子さんの治療が上手くいくといいですね!

• 11月19日
がんぐろたまご

うちの子も最近まで、ゲップがうまくできず吐き戻し多かったです!
1日二、三回まとまって戻して何回もお着替えさせてます😓
ゲップが少しずつ上手くなってきて最近は吐き戻しも減りました!

元気に機嫌もよくおっぱいも飲むなら大丈夫だと思います(*・з・*)

• そぬ

そぬ

授乳したら必ずげっぷが出るものだと思っていました(^^;;娘もげっぷができるようになれば少しは苦しくなくなるのかしら、、?
    あれから吐き戻しも減ったので、少し様子みてみます!

• 11月19日