※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モミジ
ココロ・悩み

主人の友達とその奥さんたちとの集まりに参加するのが苦手で、夏のBBQにも行きたくない。仲間外れにされた気持ち。


主人の仕事場の仲いい人が、旦那含めて3人いて、
その友達にも奥さん、子供がいて、歳が近いんです。
今日、主人は男同士で集まるっていって遊びに出かけました。その奥さん2人も女性同士で集まって遊んでるみたいで、、、
なんか仲間はずれにされてる気分になりました。。
夏、みんなでBBQするみたいですが、なんか行きたくないです。浮いてしまうような気がして。。
もともと、人見知りがあって、なかなか自分から話せるようなタイプじゃなくて、、、

コメント

新米ママ

私ならむしろ呼ばれなくてよかったって感じです。同じく人見知りなので。
あくまで旦那さんの会社のお付き合いだと思って気にしなくていいんじゃないですかね。私だったらBBQもお断りします笑なんとなく、アウェイ感を感じるので。旦那の知り合いと遊ぶより、自分の友達と遊んだ方が楽しいですよ!

彗

女が3人はよっぽど親しく、相手2人が良い方じゃないとキツイですよ…

とらきち☆

それなら、気にしなくてよいと思いますよ😅向こうも悪気があってしてる訳ではないですよね。

私は奥さん二人の立場になったことありますが、こちらも気を使って話しかけたりしますがフィーリングもあってなかなかうまくいかないときもあります。

少し歩み寄る勇気があったら、もう一度行ってみてダメだったら無理しなくてよいんじゃないですかね(*^^*)

頑張ってみても損はないですよ!
もしかしたら、仲良くなれるかもしれませんよ😃

りこ

同じような経験あります😞
主人の仲間内の奥さん達。でも、そこまで付き合いたい人達だとは思えなかったので気にしないことにしました。

なんでそう思ったかというと、価値観合わない感じだったからです。旦那さんの友達を昼でも夜でも家に遊びに来させてご飯やお酒でもてなしたりとかしてるみたいで…もし仲良くなったら私もそうしなきゃいけなくなる気がして。

だから、よっぽど仲良くなりたい相手じゃない限り、気にしなくていいと思いますし、深入りしない方がいい場合もありますよ、きっと😅