※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が寝かしつけで悩んでいます。寝ない時が多く、つかまり立ちして遊びたがるように。スケジュールは決まっているが、寝ないことが多いです。この月齢ではこんなものでしょうか?

9ヶ月の女の子を育てています!
寝かしつけについて相談です。
最近まで、授乳をするところっと寝てくれていました。
しかし、つかまり立ちできるようになってから、遊びたくて仕方がないのか、動き回って中々寝なかったりします。
出来るだけ決まった時間に行動するように心がけていますが、寝ないときは中々寝ません💦
横にしたら即うつ伏せになり、ずりばいで動き回ったり、つかまり立ちしたり…しばらく泣いたり…。
このくらいの月齢はこんなものなのでしょうか?

ちなみに、今のスケジュールは、
4:30〜5:00 起床、授乳
7:00 朝食、授乳
8:30〜10:00 ねんね
11:00〜12:30 起床
12:00〜13:00 昼食、授乳
15:00〜16:00 ねんね
17:30 夕食
18:00〜18:30 お風呂
19:30〜20:00 寝かしつけ
20:00 就寝
という感じです。

コメント

みきたんたん

おなじく9ヶ月の息子がいます!
一日のスケジュールかなり似てます👍 それにうちは夜中から朝方に2回起きるというプラスがあります😭 11時くらいと2時半、その後4時か5時起床な感じです💦

寝室行って暗くしても動き回って遊んでたりしてぐったりですよね。。
だんだん落ち着くとは思いますよ!
上の子は夕方6時に寝て朝7時まで起きないとか普通だったので、タイプもあるんでしょうけどまるまるさんとうちは似ててちょっとホッとしました✨
お互い頑張りましょうね💕

• まる

まる

スケジュールも似てて安心しました☺️
    そして、うちも最近2:30とか3:00に起きます😱

寝室でウロウロ、抱っこでゆらゆら疲れますよね💦

ありがとうございます💓

• 6月21日
  • みきたんたん

みきたんたん

じゃ全く同じですね🤣
    ベッドの上で抱っこも嫌がるくらい動くのでベッドで離すと高速ハイハイで足元のところまで行って落ちそうなのでまだ引き戻して…を繰り返し、疲れて床に置けば充電器引っ張ったり姿見の鏡バンバンしたり目が離せないです💦
    この前はベッド脇の結構高いとこに置いておいた置き型消臭剤をひっくり返され床がいい匂いになりました笑笑

• 6月21日
  • まる

まる

うちも何回も引き戻してます😂
    最初は笑ってても途中からほんとにやめてとか言ってます🤣🤣
    ほっといても危険じゃなかったらいいんですけど、気がつかなかった危険を指摘するように、動き回ります!

• 6月21日
  • みきたんたん

みきたんたん

気がつかなかった危険を指摘ってまさしくそれですね!笑笑

おかげでリビングは物置いてなくて綺麗になりました🤣
    掃除にもある意味協力的ですよね😆

• 6月21日
  • まる

まる

ポジティブシンキングですね😳
    つかまり立ちし始めてさらに危険が増えますし気をつけなければいけませんね!

• 6月21日
  • みきたんたん

みきたんたん

ポジティブに考えるとイラつかなくて済むので😆

つかまり立ちとつたい歩き、危険です💦
    お互い目を光らせて育児頑張りましょうね😊✨

• 6月21日
ぷーにゃ

うちもそのくらいの時は出来ることが増えて嬉しくてなかなか寝てくれなかったです(>_<)
正しいかはわかりませんが、うちは眠くなってから寝ればいいやって寝かしつけしなかったです♪
自分が納得するまで満足するまで遊んで学んでってかんじで今でも危険がない限りあれはしたらだめ、こうでなきゃいけないと言うのをやめたら私自身も気持ちにゆとりができ、息子も自主的に動いてくれてます^ ^
疲れたら寝ますし寝たふりしたら案外寝るかもしれませんよ♪

• まる

まる

出来ることが増えて楽しくなった…まさにそんなかんじです!!!
    眠いと機嫌がとても悪いですが、寝かしつけに何時間もかかってお互いストレスよりはいいかもしれないですね!😂

• 6月21日