※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
妊娠・出産

3日前から微熱と頭痛が続き、産婦人科では内科受診を勧められたが、薬をもらえず不安。風邪とは違う症状で心配。体験談やアドバイスを求めています。

3日前から頭痛と37度前後の微熱が続いています。
今日産婦人科に電話したら産科の症状(出血やお腹の張り)が無ければ内科を受診してほしいと言われましたが、たまたま毎月喘息でかかってる病院が休みなので行くなら今日は様子を見ようと思いますが、先月に違う事で薬が欲しくて受診したら初期は妊婦さんは薬飲まない方がいいと言われ薬くれなかったので今回も微熱だしくれないかもと不安です。
高熱ではないけど三日間も微熱が続いて心配でなりません。鼻水も喉の痛みもないので風邪とは違うかな?と思っています。
私のような症状になった事がある方などいましたら体験談や、アドバイスが欲しいです。

コメント

nmama

私は妊娠分かってから10週頃まで頭痛と熱(37.0~38.3)ありました!
38度代は3日くらいだったし、診察日前だったので、後日診察の時相談したら、38度以上だと風邪の可能性もあるけど37度代であれば妊娠初期は体温あがるから、他に症状が無ければ大丈夫だし、だいたい16w頃には落ち着いてくるよと言われました。
頭痛に関してはカロナール処方してもらいましたが、内科でそれすら貰えないかんじですか??
だとすればほかの内科を受診されてもいいかもしれないですね!
あまり無理をされないよう、頭痛が酷ければ冷やしたりしてみてくださいね。

• もんぷち

もんぷち

コメントありがとうございます😊
    妊娠初期は体温が上がるのですね💦無知でした^^;
    滅多に熱が出ないタイプなので焦っていましたが、おはなし聞いて大丈夫かなと思えてきました。
    頭痛、微熱、だるさくらいの症状なので妊娠中ならよくある事なのかな?
    また熱が上がってきたら病院行ってみようと思います。
    かかりつけのお医者さんは妊娠を告げると慎重になって薬くれなくなったんです。。
    喘息薬も慎重にいきましょう!って軽めのにされたり。
    引き続き冷えピタ貼って安静にします。
    回答ありがとうございます😊

• 6月21日