※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
家族・旦那

歯に何か詰まった時に、シィーシィーと音を立てて取るのを義理の父は歯…

歯に何か詰まった時に、シィーシィーと音を立てて取るのを義理の父は歯につまりがなくても癖でずっとしてます。
耳障りで仕方ないです。実父なら即注意するのですが、同居の義理父には言えないです。

コメント

マヤ

うちの姑はしょっちゅう、いや…
かなり頻繁に欠伸をするんですが…
「ふぁぁ〜〜ふしゅぅ〜」って
その声いる⁉️って、一々声に出すのがイライラして仕方ないです😓

• 梨

分かります!!

• 6月21日
ふーこ

心配を装って伝えてみては?
詰まってない時にやるとすきっ歯になる(これ本当です。実妹がやってて、すきっ歯になってました😅)
歯が不要な刺激されて、歯茎にもよくないことから歯がぐらつきやすくなる。
見えないだけで歯や歯茎を痛めたり傷つけている。
口臭の原因になる。など、根拠の無いことでもいいから盛りまくって心配ですから止めましょうという方向に持っていくのは厳しいですかね?
というか、旦那さんは気にしてないんですか?

• 梨

旦那は朝早く、夜遅いから休みの日以外は会わないんですよ??

• 6月21日
  • 梨

会わないんですよ!!でした。

• 6月21日
  • ふーこ

ふーこ

なるほど~旦那さんは分からないんじゃ、言ってもらうにしても難しそうですね😓
    これからお子さん産まれますし、真似しないように今のうちに止めてもらいたいですね💦

• 6月21日
R

めっちゃ分かります😓!
私の家は食べ方に厳しかったので、口を開けてくちゃくちゃ食べるな!と言われてきたので、くちゃくちゃされると凄い気分悪いですしイライラしちゃってご飯食べる気にならなくなっちゃいます💦

わんわん

めちゃくちゃわかります、、
そういう汚ったない行動、ほんとに
イライラしますよね。
うちの義母はみんなで食事中に
でっかいげっぷ、義父は食事中に
おなら、げっぷ、ズルズル鼻をかむ
普通にするのでビビります。

レストランやカフェなど周りでいろんな人が食べてても気を使えないのでほんとに一緒に食事するのが苦痛です。

• 梨

鼻かみ分かります。
    私は食事中の鼻かみが許せないんです!

• 6月21日
(*´ー`*)💗

こんにちは‼
めっっっちゃくちゃわかります‼
同居してる義祖母も、歯に挟まったなにかをとりたいのかずっとしぃーしぃー、チッ、チッ言ってます。
ほんと気が狂いそうなほど耳障りです‼

• 梨

つまようじで取るとか、歯を磨くとかして欲しいです!よね!

• 6月21日