※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

幼稚園の長女と双子のママです。里帰り中で、長女の行事に双子がいる時の対応に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

幼稚園の長女と一ヶ月の双子のママです!今里帰り中で来月家にもどるのですが、長女が幼稚園にいくとなると遠足や授業参観などの時に双子をどうしょうかと悩んでいます(>_<)同じような状況の方いらっしゃいますか??

コメント

na

一時保育や託児所はいかかですか?

• ぽち

ぽち

一時保育があるんですね!住んでる地域でやってるかどうか調べてみます(*^^*)ありがとうございますm(__)m

• 6月21日
星屑

・旦那に仕事を抜けてもらう
・行かない
・一時保育

のいずれかですが、うちの近所の保育園は一時保育は生後6ヶ月〜なので、今は実質2択です😅
仕事を抜けてもらうのはよっぽどの時しか使えないので、妊娠してから今まで参観日は一度も行けてなく、親子で参加しなければいけない行事などは上の子をママ友にお願いするか不参加にしています😭

• ぽち

ぽち

一時保育6ヶ月からなんですね!確かにそれくらいにならないとこっちも不安ですね(;´`) いかないというのもありますね!保育園と子供に事情話すしかないですね!旦那も協力できそうなときはしてくれると思うので相談してみます(*^^*)!!ありがとうございました!!m(__)m

• 6月21日
コルン

遠足はキツイですね!
お母さん絶対参加の遠足なんですか?
運動会や参観などはベビーカーで連れて行きますよ😊

• コルン

コルン

最近は働いてるお母さん多いので、参加型の遠足すくないですよ!
    いい幼稚園探してください

• 6月22日
  • ぽち

ぽち

そうなんですねぇ!(*^^*)参考になります(*´ω`*)

• 6月22日
ぽち

まだ幼稚園も決まってないので何とも言えませんが、色々考えると不安で(>_<)参観もベビーカー大丈夫なんですね!(*^^*)その点もふまえて幼稚園探ししてみます!!ありがとうございました.m(__)m