※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ☆(´ω`★)
子育て・グッズ

男の子がお昼寝や朝方に泣きながら寝る症状が続いている。病院で相談した方がいいでしょうか?体験した方のアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月になる男の子についてなんですが、生まれつき、夜泣きとかは全然なくて良かったのですが…最近お昼寝や朝方になると、ヒクヒクと言い出して涙を流しながら寝てます😭
何か怖い夢でも見てるのかなぁ?と最初は思ってたのですが、最近よく頻繁にあるので…1度病院とかで相談した方がいーですかね?

同じような症状?体験した方いらっしゃったら、アドバイスお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

cocomo

うちの子も1歳~1歳半くらいの時、しょっちゅうヒクヒク起きてきていました^^
ちょうど大人の言葉を理解し始める時期なので、色々見聞きしたことを寝てる間に脳が整理してたり、それでぐっすり眠れず?というか脳が刺激されてるのかな~と考えていました^^

大人でも、その日あったことを夢に見ちゃうとか、心配事があると夢に見ちゃうとか、それと同じだろうなと^^

たま~に大泣きする事もありましたが、怖い夢も見るだろうし、目が覚めて目の前が暗いと怖がったり、でもそれも成長の一環じゃないですかね^^

• なーこ☆(´ω`★)

なーこ☆(´ω`★)

コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

やっぱりそうなんですね…言われてみると…悪いことして怒ったり、旦那とケンカしたりした時とかよくあるかもです…(~o~)

同じような経験者の方に話聞いてもらえて安心しました(*˙︶˙*)ノ゙

ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 11月17日