※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

お風呂に入れる時の方法について相談です。旦那がいつも入れているが、今回は自分が入れることになり不安。子供が一人でいるのが心配で、皆さんはどうしていますか?

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きができる時期の
ひとりでお風呂に入れるときってどうしてますか??

我が家は基本旦那がお風呂に入れてくれます。
わたしは片手で数えるほどしか一緒に入ったことありません💦
(旦那が一緒に入るのを毎日楽しみにしていて、日課なので💦)

ですが、今度旦那が職場の人の送別会があり
わたしがお風呂に入れなければいけません💦

いつもは旦那が入れて、
わたしが服を脱がしたり、着せたりして、、、
という感じなので2人がかりです。

ひとりで入れるとなると
わたしが洗っている間息子はひとりです。
今あと追いをするのでひとりにしたら泣き叫びます💦
あと目を離すと何をしでかすかわからないので怖いです💦

みなさんはどうやって入れてますか?
いい方法が思い付かず質問させて頂きました😭

コメント

deleted user

洗い場で転ばないように見ながらさっと、洗うしかないかと思います。

ママ

一緒に入って洗い場で座って待たせています😊
洗面器のお湯をバシャバシャしたり、泡で遊んだり楽しそうです♪

うりぼ

私は、一緒に入っちゃってます😊
洗い場に座らせて(今はつかまり立ちしてますが😂)その間に自分の体洗ったりしてます💡

ティガーさん♡♡

洗い場で、待たせてます😊
おもちゃ持たせたりして、遊ばせたりしてます✨
ただ、頭洗ってる間とかも、目は離せないですが💦💦

あがるときは、洗い場で、先に自分のからだを拭いて、下着だけつけて、子供を拭いて出ます😊

ちなみに、お風呂場は広くなくて、待たせてる間も、狭くて、子供にかからないようにしながら洗ってます😅

たま

それくらいの時がお風呂場で動き回らないので1番楽に一緒にお風呂の入れました笑

お風呂マット敷いて、その上でお座りさせて、おもちゃ渡しておけば一人で遊んでましたね。
寒い時は時々かけ湯してあげならが先に自分を洗ってます。
その後子供洗って、一緒に湯船入ってます。
出る時はお風呂場でマットの上に座らせて少し待たせ、自分はバスローブで軽く拭いて、子供のお世話をした後にしっかり拭いて身支度…って感じです。