※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

男のは仕事だけすればいいけど、女は家事に仕事に、子育てたくさんやる…

男のは仕事だけすればいいけど、女は家事に仕事に、子育てたくさんやることありますよね!毎日子供起こしてご飯食べさせて、学校に送ったら、せんたくして、仕事に行って仕事が終わったら学童に迎えに行き、子供に宿題させたり、明日の自宅用させたり、プリント読んで提出するもの書いたり、ご飯作って子供お風呂に入れて、寝かしつけ、子供の水着の支度とか旦那のパンツ買ってきたり、休みの日は掃除や片付け!!頭も混乱します!銀行印行ったり郵便局行ったり、完全に女の方がやること多いですよね!旦那は仕事するだけ!!
それなのに私の稼ぎは微々たるもので、俺に勝てるのかって言われます!本当にムカつきます!

皆さん、どうおもいますか?

コメント

なぁ

それイラってするやつですね‎(´・・`)
私ならじゃー同じように
仕事しながら家の事子供の事やってみれば?って言います!
もしくはじゃ私仕事しなくていい?って言います‎(;・・)

• あやこ

あやこ

私。働かないといったら、俺と同じ稼ぎ出来んのか言われます!女の仕事でそんなに稼げるわけないし!ムカつきます

• 6月21日
  • なぁ

なぁ

稼げると思いますけど家の事とかしてたら
    ムリだと思います!
    よくそんな上から言えますよね〜
    誰のおかげで生活できてると思ってんだバリに言われると腹たちますね‎( ゚д゚ )

• 6月21日

そんなこと言う男はムカつきますね。男は仕事だけすればいいって何十年前の考えだよって感じですね。

うちは共働きなので家事や育児は半分ずつですよ💡

• あやこ

あやこ

私が働いたら手伝うと言ってたのにやりません!!

• 6月21日

退会ユーザー

やらないなら私なら制裁を与えます!

• 6月21日
  • あやこ

あやこ

どんな制裁ですか?

• 6月21日

退会ユーザー

旦那さんが嫌がるようなこととかすればいいんじゃないですか?内容は人それぞれだと思いますが!

• 6月21日
あべはる

ひどい!
人様の旦那さんだけど許せないです(;o;)

• あやこ

あやこ

これはモラハラになるんでしょうかね?

• 6月21日
  • あべはる

あべはる

モラハラだとおもいますよ〜(;o;)
    一度仕事に家事育児やってみろよってかんじですね!

• 6月21日
あめり

旦那からの感謝の言葉があるかないかで全然違ってくると思います!

俺に勝てるのかなんて言われたら私は旦那のことは一切したくないです(;_;)

くろーばー

男が仕事だけしてれば良かったのは、奥さんを専業主婦にして何不自由なく暮らしていけるだけの経済力があった時代の話ですよね。
時代錯誤な上に専業主婦にさせられるだけの経済力もないくせに偉そうにするな、って私なら言います。
うちは共働きで、家事育児はほぼ折半です。早く帰った方がご飯作って子どものお世話もします。
妊娠前はほぼ私でしたが、今はつわりでしんどいので、むしろ遅く帰ったとしても主人の方に偏ってます。

共働きで、稼ぎに応じて家事育児分担を決める体制は私は好きではありません。業種や時間、年齢によって給与が違うのは当たり前です。
幸いうちは残業代除けばほぼ同じですが、それは私が総合職のようなものだからで、大抵は安いですよね。
それを良いようにとって、「俺の方が頑張ってる」と偉そうにする男は本当に鬱陶しいです。
平日にやれる方がやるのは仕方ないかと思いますが、休みの日はどっちもがやるべきだと思います。
専業主婦ならそれが仕事なので文句言いませんが、それでも休みはあって然るべきです。

(´ー`)

なんでそんな強気なのですかね?
もう言わせときましょ😅

私の場合は子育てもして旦那よりも稼いでるのでなにも言わせません👀

だからと言って家事をしてる事を強要もしてません😅

ですが今日ジーパンが濡れてて干したほうがいいんじゃないの?って伝えたら干しといてよと言われちっちゃい事ですが一瞬イラっとしました😅
強要はしませんがして当たり前的な事を言われると引っ叩きたくなりますね😅