※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルお兄ちゃんになる
ココロ・悩み

旦那さんが優しくないことに悩んでいます。仕事や行動にイライラし、怒りっぽくなってしまいます。育児は積極的でいいパパなのに、なぜ優しくなれないのか悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

一歳と9ヶ月のママで現在2人目妊娠中です。

悩みは、旦那に優しく出来ないことです。
旦那さんは社会に溶け込むとが苦手なのか、上司とトラブルになりやすく、仕事辞めたいが口癖です。そんな旦那に、あたしは甘ったれるなと言っちゃいます。病んでいるのは確かです。
うん、うん、って聞いてあげるのがいい妻だと思いますが、話をきくとちっぽけすぎて嫌気がさします。
他にもいろいろな行動にイラっとして、すぐ怒りっぽくなってしまいます。
育児も積極的でいいパパなのに、嫌いでもないのに、なんでこんなに優しく出来ないんだろう。
同じ悩みを持った方いらっちゃいますか?>_<

コメント

h.mama♡

話、愚痴、相談わ聞いてあげてみてわどうでしょうか(u_u)?
お子さんがいて、話をゆっくり
聞けないのも、わかります(u_u)


答えかたも、話し方次第で
相手に伝わるのも、
どう伝わるか変わってきます(u_u)

時にわ厳しくするのも、ありだとも思います…



例えば、
そうぢゃないだろ!
って否定しても

それわ少し違うんぢゃない?
って言い方に変えたら
同じ否定でも全然違うし、
そこに、表情も工夫すれば
いいかなぁ、と私わ思いますよ☺️

年子ママ♡

あたしも旦那とよく喧嘩になります。
2人目妊娠中の体で家事に育児、地元ではないため、友達も少なくてつい、旦那に当たってしまいます。
なんで優しく出来ないんだろう、なんでこんな嫌な言い方しちゃうんだろうと思います(;ω;)

どちらかといえば、ハルさんの旦那さんタイプなあたし。
うちの旦那はプラス思考だし、頭がよく理屈っぽくて、ネガティブなあたしに不満があるみたいで…

立場は違えど、せっかく愛し合って結婚し、子供も産まれたのだから協力し合って、仲良くしていきたいものですよね( ゚ω゚;)

きっとママも疲れて余裕がないからパパに優しくできないんだろうなって思っています。

難しいですよね(;ω;)

mummu

皆さんお優しいですね!

私も仕事に関しては厳しく言うタイプなので、皆さんのコメントでとても耳が痛くなりました。


元々私が在職中に責任者していた立場で、直属の部下も20名程でしたがいましたし、役職ついてるで会社の押し付けの経営と部下のできるだけ手を抜きたい気持ちと両方感じていました。

幸い、夫は仕事にまじめで、しんどい。疲れた。は言いますが、辞めたい。とは言ってきませんので、お疲れ様ー!と労えますが、夫の前に付き合っていた歳下の元カレなんかは、仕事の愚痴、上司の愚痴、辞めたい、ばっかり。それでいて何か転職に向けて行動するわけでなく、上司を見返す為の努力をするわけでもなく、ただ口だけ。
本当にイライラしました。
まず、仕事出来もしないくせに一丁前に文句ばっか垂れるな。自分の思い通りにならないことなんか社会にでたらなんぼでもあるんだから、ここで無理とかキレてる奴はどこいっても無理ですから。とか言ってましたね!笑

まぁ、それで上手く行かなかったんですけど。私の方が収入も、社会的地位も上だったので完全に下に見てたのが原因でしょうね…(;^_^A



怒りっぽいのも問題かも知れませんが、私からすると仕事の愚痴ばっかり言ってくる男も女々しいと思います(´・_・`)
病んでる度合いがわかりませんので下手な事言えませんが…


私も割と仕事に関しては厳しい方ですので、甘えるな!って気持ちわかりますよ♡