※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が少量で長く続いています。心配になっています。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産した方に悪露についておたずねします…(>_<)
生後三ヶ月が過ぎ完母で育てています。
出産時の悪露はもともと少く5日目くらいには生理の終わり頃の量になりました。
1ヶ月検診近くには軽くオリモノシートに薄い色がつく程度になったのですがそこからが長く少量ですが時々赤いのが出たり出なかったりと続いています。
生理のような量ではなくほんの少量なのですがこんなにも続いている方いらっしゃいますか??
1ヶ月検診での子宮の戻りも悪くなかったのですが病気なのかとだんだん心配になってきました💦
よろしくお願いします!

コメント

うさぎ

私は2ヶ月までありました。
先生は2ヶ月までなら全然問題ないからねと言っていました。
3ヶ月を過ぎててまだ赤いのですよね?!茶色ではなくて?
病院受診したほうがよさそうですね。

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます!トイレに行った時に拭くと赤く付いたりします…(´・ω・`)やっぱり受診した方よさそうですね💦

• 6月21日
rgir

私も帝王切開で出産後、3ヶ月経ちました。悪露は1ヶ月半ほとでおさまってたと思います。心配なので、病院に連絡してみてはいかがでしょうか😣

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます!
    同じ三ヶ月で女の子なんですね♪
    量がごく微量で受診するか悩む様な量なんですがなんか気になってきて…
    一度受診してみようと思います〜( • ̀ω•́ )✧

• 6月21日