※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
お仕事

子供が熱を出して保育園に預けるのを躊躇しています。仕事に行きたくない気持ちと葛藤しています。同じような状況のママさんいますか?

子供が熱をだして、今週まだ仕事行けてません!
熱も下がって今日から保育園に預けようと思ったけど……仕事行きたくない😅
行きたくなさすぎて休むって連絡しようか悩み中(笑)正社員なのに😓
申し訳ない気持ちと、休みたい気持ちと葛藤㊥😅同じようなママさんいませんかー?

コメント

りぃ

休みます。
子供の熱なので世話で疲れてますし
今日は一日ゆっくりして
明日から頑張ります!笑
息抜きは必要だと自分に言い聞かせて。笑
ただ自分に甘いだけですが。笑

鼻子

私も下の子が頻繁に熱を出す子で、
申し訳ないは当然ありましたが
仕方ないとは言え数日休んでしまうと気まずさもあって「行きたくないなぁ…」という気持ちが出てきますよね💔
ひどい時は毎週のように発熱してお休みを頂いてたので、
なんでこんな熱出るんだろ…ほんとに熱?って思われてるよね…ズル休みしてるって思われてるかも…(そんなこと欠片も言われたこともなかったのに)
ってもうネガティブなことばかり考えちゃって、
3人目妊娠を期に「ごめんなさいいいいいい」といろいろ病んでそのまま辞めてしまいました😂

m.

分かります😅
今は育休中なんですが、働いてた時は熱が下がっていけるかなぁ?って日もまた熱出るかも!とか言って休んだりしてました💦
子供とゆっくり過ごしたくて……🤤

まだ熱下がらないんですーとか言って電話してました😅

社会人としてダメですよね😭💧

ティアラ

分りますわかります( -ω- )💦

はるmama

みなさんありがとうございました!結局休むことにしました😅甘いのは分かってますが、ゆっくりできることも少ないので、ゆっくりしたいと思います!