※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
その他の疑問

出産内祝いについてです!友人にはオムツケーキなど、もので頂いたのでお…

出産内祝いについてです!

友人にはオムツケーキなど、もので頂いたので
お菓子やタオルでお返し
しようと思ってるんですが
その中でも親しい友人2人が
現金で1万円ずつくれたので
半返しで5000円のお返ししたいのですが
何をあげればいーのか迷ってます💦

5千分のQUOカードとかでは寂しい感じしますか?💦
名入れのお菓子とかの方がいーのかな…

あと、おばぁちゃんには何を返せばいーのか…(笑)

コメント

deleted user

5000円のギフトカードやQUOカードは嬉しいです✨
もしくは、3000円のギフトカードと2000円のお菓子も嬉しいです!

  • 👻

    👻

    なるほど✨
    そーしたら寂しい感じしないですね!

    • 6月21日
deleted user

クオーカードはちょっと寂しいですね😂
名入れのお菓子いいと思います!
親戚なとこにはわからなかったのでカタログギフトにしました!

  • 👻

    👻

    やっぱりですか😂
    カタログギフトってあんまり
    良いもの載ってるイメージないんですが
    どんな感じなんですかね💦(笑)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ金額に合うそれなりのものだとは思いますが優柔不断な私にはカタログギフトが魅力的でした😂

    • 6月21日
春夏秋冬

私は友人へは名入れお菓子とカタログギフトにしました。
 おばぁちゃんからは、お返しは良いからねーと言われていたので、子供の出生体重と名前、顔写真の入ったお米にしました。
 お米、抱っこして喜んでましたよ✨

M

ぶっちゃけお菓子よりもQUOカードなどの方が嬉しいです。
自分で欲しいもの買えるのでw
もしくは私はコーヒー好きなのでスタバカードとかもありですね♪

  • 👻

    👻

    QUOカードめっちゃ使えるから
    嬉しいかな〜と思ったんですが
    カードだけだとなんか寂しい感じして😂(笑)

    スタバもありですね❤️

    • 6月21日
くま嫁

私はカタログギフトを送りました😊❗️

ネットでカタログの中身を確認して、良さそうな品がいっぱいあったので、そちらにしました☺︎
おばあちゃんにも同じくカタログギフトを送りました☺︎

今は名入れのお菓子も金額さまざまあるので、QUOカード3000円分プラス2000円ぐらいの名入れのお菓子などどうでしょうか??

  • 👻

    👻

    そーなんですね!
    どこで頼んだんですかー?😭

    そーしてみようかな😭❤️
    ありがとうございます!

    • 6月21日
  • くま嫁

    くま嫁

    私はミルポッシェさんで頼みました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    ちなみに送ったカタログは百花一選シリーズのものです(*^^*)

    • 6月22日
たらたん

金券で返しました〜!

みにゃ

私も最初は商品券とかで返そうと思ったんですが、金額がわかるのは失礼だと主人に言われ😭菓子折りにしました!さすがに5千円分だと大きなお菓子になってしまうので3千円くらいと足りないものをハンカチやタオルギフト足して渡しました😊
祖父母には同じくいらないよと言われたのですが、返さないのはあれだなと思い、お茶ギフトを返しました!お茶が母からリクエストで、祖父母が一番好きだからと言われて😅

  • 👻

    👻


    失礼なんですか😱

    5千分のお菓子やタオルって
    なんかもったいない気がして(笑)
    でも色々組み合わせて渡すのありですね💓

    お茶かぁ🤔考えてみます💓

    • 6月21日
  • みにゃ

    みにゃ

    私的には商品券とかありだと思うんですけどね😅
    わかります!ありきたりだし自分だったらお菓子いらないです(笑)
    仲の良いお友達ならありじゃないですかね?😊
    良いの見つかるといいですね😊❤️

    • 6月21日