※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんでお熱が出ないので、 同年代の子の月齢やお熱について教えてほしいです。お子さんの体質による違いはあるでしょうか。

お熱が出ない子のママさん教えてください(^^)

うちの子は今1歳5ヶ月ですが、今のところ
お熱が出たことがありません。
ちなみに、保育園にはまだいれていませんが
友達の子やイオンで同じくらいの子とはちょこちょこ
遊んだりするので同年代の子とはそれなりに
接しています!

お熱が出にくいお子さんが初めてお熱を出したのは
いつ頃でしたか??また、まだでていないお子さんの
月齢教えてください(^^)
でやすい子、でにくいこの違いってあるんですかね?(*_*)

コメント

りー

うちも1歳5ヶ月の子がいますが、1度も熱を出したことがないです!もうそろそろかと思うとドキドキとゆうか怖いです。

  • kkh

    kkh

    でにくい子だとでた時しんどいかな、って思うとその時が怖いですよね(*_*)

    • 6月22日
noco

出にくいとかは分かりませんが。。娘も色んな所に行き沢山の子と接していますが殆ど熱が出た事はなく、風邪をひいても鼻と咳くらいでしたが、1歳歳5ヶ月あたりから風邪をひくと熱が出る様になりました😭

  • kkh

    kkh

    そうなんですね!!
    うちの子は風邪すらあまりひかないのでいつくるかな?とヒヤヒヤです。
    お熱って何度くらいでますか??

    • 6月22日
  • noco

    noco

    私もヒヤヒヤでしたが、出たら出たで可哀想ですが、なんとかはなります😅💦笑
    大体は37度台の微熱ですが、こないだ4〜5日続いた時は38度超から始まり、日を追うごとに39度超→40度超と熱が上がっていったので流石にかなり心配になりました😭結局突発でもなく、なんだったのかは分かりませんが、熱が下がったら嘘みたいにケロッとしてます🐸

    • 6月22日
  • kkh

    kkh

    そういうもんですか!!!

    40度超えるなんてよっぽど何かあっただろうに原因わからずに元気になると不安になりますね😭😭

    • 6月22日
mihiro

うちの息子も身体が丈夫で、熱どころか鼻水さえもだしたことがない子どもでした。
初めての熱は1歳3ヶ月の時で、突発性発疹でした。その時、熱性痙攣も起こし、本当にびっくりしました。
元気が一番!ですね^ - ^

  • kkh

    kkh

    突発性よく聞きますね(*_*)
    いきなりなったらびっくりして冷静でいれなさそうです。。。
    覚悟しときます!

    • 6月22日
ひまわりさん

まだ熱出たことないです‼️😅

  • kkh

    kkh

    強いですね(^^)
    ひまわりさんもあまりお熱出されない方ですか??

    • 6月22日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    はい❗私も熱は2.3年に1回くらいしか出ません🤔

    • 6月22日
  • kkh

    kkh

    私も人生で数えるくらいしか熱出たことないので遺伝もあるんですかね??(^^)

    • 6月22日
◡̈⃝︎⋆︎*

1歳3ヶ月頃まで一度も熱を出したことありませんでした!
同年代の子と遊んだりは結構してました😊
インフルの旦那と接触してもうつりませんでした!笑

初めて熱を出したのは保育園行き始めてからです😣💦
4月から通っているのですが2週間くらいで熱を出して、月1回は呼び出されます😅

  • kkh

    kkh

    やっぱり保育園いくと熱出やすいですよね(*_*)
    うちも来年度から入れるつもりなので覚悟しときます!

    • 6月22日
たかち

4月に保育園に通い出し4,5月皆勤で熱も出ないし健康だね〜っと話してたら6月に熱が出て治るのに1週間ほどかかりました。
看病に不慣れで、その後夫婦共にダウンしました(笑)

  • kkh

    kkh

    うちもそうなりそうです。。。
    一緒に看病してくれる旦那様素敵ですね♪

    • 6月22日
ママ

1歳4ヶ月に37、9〜38度の熱が2日程度でましたよ!急に出ましたよ

  • kkh

    kkh

    お水遊びした次の日、とかではなくですか!?
    どういう理由で熱出たか気になりますね(*_*)

    • 6月22日
はっぱ

一歳3か月で保育園行くまで、支援センターやイオンとか毎日なように遊んでましたが、元気だった娘。保育園通い出したら、毎週発熱しましたww先週から、やっと熱出さずに毎日行けるようになりました。

  • kkh

    kkh

    やっぱり集団生活始まると出やすいですよね。。
    どのくらいのお熱が出ましたか??

    • 6月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    38度の時もあれば、40度の時も・・
    熱の下がりかけにまた違う菌をもらって熱が2週間以上続き、四月は入院もしました😭

    • 6月22日
  • kkh

    kkh

    えええ!(*_*)
    それはお疲れ様でした(*_*)(*_*)(*_*)
    看病する方も大変ですよね💦
    覚悟しときます😫

    • 6月22日
さゆちゃん

割と外に出てた方だと思いますが、うちの子も熱もまだで、突発もまだです。
保育園とかに行き出したら強かった子でもすぐもらってくるって聞きます😓

  • kkh

    kkh

    そうですよね!!
    怖いなーと思いながら覚悟だけはしておこうと思っています!
    ありがとうございます!

    • 6月22日