※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまる
ココロ・悩み

女性が愚痴をこぼしています。他人を悪く言うことは自分も同じように扱われることを気づいてほしいと述べています。息子で癒されようとしています。

少し愚痴らせてください。

女って本当に陰湿すぎる。
上辺は仲良しキャハキャハしてて、裏ではグチグチグダクダ悪口大会。
バカにしたように人の真似して、バカ面晒して何が楽しいの?
言いたいことがあるなら、本人にはっきり言えよ。それが出来ないのなら人のこと悪く言うな。
人の振り見てわが振り直せ。
悪口言うってことは自分だって言われてるってことに気づいて欲しい。
人のこと悪くいう人ってどんだけ自分に自身あるの?少し分けて欲しいわ。


あー、息子で癒されよう( *´꒳`* )

コメント

カボチャトマト

分かります!私も同じ様に思って。悪口言われる友達の事も大好きだったので、なおのこと怒りがわいてきて、もうさぁ、子供じゃないんだからグダグダ言わないで、本人に言えばいいんじゃない?言わないとわかんないと思うよって言ったら、次の日から私が標的に( ;´Д`)それ以来、はっきり物事を言う子としか友達になれてません笑

  • ぱぴまる

    ぱぴまる

    同じように思う方がいて安心しました!
    本人に言うことも出来ないへっぴりが悪口なんていう資格ないと思います😡
    自分が悪口言われるのが怖いから影でコソコソ仲間作って毎度お疲れ様って感じです。
    私も仲がいい子はみんな物事白黒はっきりタイプです\( ˆ ˆ )/笑

    • 11月17日
ぽるちゃんママ

女って何歳になってもそうなんでしょうね。。
私も昔っから女同士のそういうのが大嫌いです!!
ついていけないし、私は同類になりたくないと思ってるので、極力避けてきました…!
ママ友とか、子供同士の関係があると難しいのかもしれないですが、無理に付き合わなくてていいと思いますー(^^)♩

  • ぱぴまる

    ぱぴまる

    女は3人いれば確実に派閥が生まれますからね…。本当にめんどくさい!😤
    私も避けてきてますが、女友達で集まればすぐに悪口が始まって、呆れ返ってしまいます😰
    子どものためにこれからも付き合っていかないといけないと思えば、髪の毛全部抜けそうな気がします:(´◦ω◦`):

    • 11月17日
  • ぽるちゃんママ

    ぽるちゃんママ

    派閥とか本当面倒ですよね。私自身あまり他人に興味が無いので、よくもまぁそんなに他人に関心持てるなぁとある意味関心です。笑
    そんな人たちとは結婚して県外に来たおかげで、自然と距離を置けるようになってホッとしてますが(^ω^)
    でもこの先ママ友戦争に巻き込まれると思うと憂鬱で、同じく髪の毛抜けそうです〜(T_T)

    • 11月17日
  • ぱぴまる

    ぱぴまる

    確かに関心します😗笑
    次から次へと誰かの悪口いう気力は私にはないです。そもそもよくそんな粗探しができるなぁ…と。笑
    私も県外に行きたいです!うらやましいヾ(´。••。`)ノ

    • 11月17日
はなはないぬいぬ

私は何年か前に会社のおばさんに我慢が出来ずに、言いたいことあるなら影で言わないで直接言って!!と言ってしまったことあります。ハイハイって相手にされなかったです。完全になめられてました。そういう人ってどこまでも面の皮が厚いんですよ。結果ますます私へのキツさがひどくなりました。もう会社は辞めたけど、今でもその人に意地悪されてる夢を見ます(^_^;)だからあたし女が嫌いです。友達はいますが心のなかで裏を読んでしまってます。

  • ぱぴまる

    ぱぴまる

    お返事遅くなってごめんなさい。
    会社のおばさんって面倒くさい人多すぎますよね!!お前何様だよって人ばかりな気がします...。

    • 3月1日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    いえいえ(^^)その後どうですか?私は会社やめて、その点ではストレスフリーです(*^^*)でも他人と働くのが怖くなって…内職できないかなぁと…(^_^;)

    • 3月1日