※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの体温が不安定です。病院は遠く、かかりつけがない状況。自宅近くの小児科に連れて行くべきでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんの熱について

いつもお世話になっています。
生後1ヶ月半の女の子を育てています。
今朝、体温を測ると38.2度ありました。
びっくりして何度か測りなおすと、38.1度、36.8度、37.6度、37.2度と毎回バラバラの数値でした。
うんちとおしっこの回数は正常、赤ちゃんの様子もいつもとあまり変わらないように見えます。
おでこと首が少し温かいかなものの、いつもこのくらい温かいような気もします。
いつもと違うところといえば、いつもは日中ほとんど寝ず、寝ても30〜1時間で起きるのですが、今日は3時間ぐっすりお昼寝しました。
まだ生後1ヶ月半でかかりつけの小児科も決まっていません。
出産した病院に小児科が併設されていますが、自宅から電車+徒歩で1時間弱かかるため、雨の中連れて行くのも難しいです。
みなさんなら自宅近くの小児科に連れて行きますか??

コメント

おかあちゃん

心配なら連れて行きます!
タクシーではダメなのですか??

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます。
    心配なので、自宅近くの小児科に診てもらうことにしました!

• 6月20日
ジャンジャン🐻

まだ1ヶ月なので、近くでもいいから小児科行きましょう😥

わたしもその場合ならタクシー使います🚕

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    月齢も低く心配なので、自宅近くの小児科に診てもらうことにしました。

• 6月20日
yuki

38度以上は平熱の範囲内ですね。
うんち、おしっこは正常ならばプラスでミルク・母乳は飲んでますか?
嘔吐などはしてませんか?

行けそうならば近場の小児科に連れていきますが、徐々に下がってきているならばとりあえず様子みます(^^)

• yuki

yuki

入力ミスしました(--;)
    38度以上じゃなくて
    38度以外です!

• 6月20日
  • あゆみ

あゆみ

何度か測ったら38度以上を記録したときもあったので、自宅近くの小児科に診てもらうことにしました。
    母乳もいつも通り飲みましたが、いつもより多く吐き戻しがありました。(いつもげっぷがうまく出ず、少量の吐き戻しをすることが多いです)
    自宅近くの小児科に診てもらうことにしました!
    コメントありがとうございます。

• 6月20日