※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして、お昼寝マットを使っているが固すぎて心配。柔らかいプレイマットがいいかどうか教えてほしい。

3ヶ月の息子が寝返りをうつようになりました。
今までは、ジョイントマットのうえにニトリのお昼寝マットで寝させてましたが、はみ出すようになりました。
いまはジョイントマットのうえに、赤ちゃん本舗で買ったレジャーシートの生地みたいなプレイマットを引いてます。
で、寝返りうって、うつぶせのままお昼寝します。
お昼寝マットにおくと、泣いてうつぶせになって寝ます、、、。
めちゃめちゃ吐き戻しが多いので、簡単にふけるものにしてるんですが、固いですかね?大丈夫でしょうか?
ラグやカーペットなどの柔らかいものの方がいいんですかね?
みなさんはどうされてますか?

コメント

なす

うちもいまだに吐き戻し多いです😭
冬の間はラグひいてましたが、ミルクのシミができました😅
なので今はジョイントマットの上にバスタオルひいて日中はごろごろさせてます!
寝返り返りもマスターしてるのでバスタオルの上にいないこともしょっちゅうありますが😅

• みき

みき

うちも以前はジョイントマット+バスタオルでした!
    自分がそこで昼寝した時に固いな!と思って😭
    ちなみにジョイントマットは、やわらかいやつですか?

• 6月21日
  • なす

なす

かためですねぇ😅
    私はかたいのでジョイントマットの上でお昼寝できないんですが旦那はちょうどいいと言って寝てるので大丈夫かなと思ってます😂笑

• 6月21日
  • みき

みき

わたしは昼寝したら腰痛めました😂
    息子はいつも布団からおりてジョイントマットで寝るので、固かったかな?と、心配になって、、、😞
    神経質になりすぎですかね💦

• 6月21日