※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

高校時代の友達グループLINEから退会したいが、難しい。友達の態度や言動に不満あり。妊娠中で友達の様子に違和感。気になることを愚痴。

友達のことで相談、、、というか愚痴になります。

高校の友達でグループラインに入っているのですが最近退会したいなと考えてます。
勇気がないので急に抜けることが出来なくて今はあまり会話に入らないようにしてます。
日中、仕事をしてる人たちなのにLINEをずっとしてる。仕事が出来ない人をバカにしている。言葉遣いが悪かったりなど少し気になったためその子たちに伝えたら昔からだから直す気は無いと言われました。
私は妊娠中なのですが、友達から私のことを最近母親ぽく注意してくるよね。とか、友達としてやってけるかなー。とか。文の最後に笑が付きます。
冗談で言ってるのかと思いますがちょっと気になりました。
私ともう1人妊娠中なのですが私のつわりに対して気にしすぎなんだよと言われ、その子が具合悪いと大丈夫?と周りからLINEがくるような感じでした。

私の器が小さいのかもしれません。
でもずっと気になっていて愚痴らせていただきました。

コメント

ゆう

煩わしいなら退会してもOKだと思います!
冗談でも言っていいこと悪いことがあるし、同じような状況の友だちに対しての接し方に優劣つけるのも私的には大人としてナシです。
けどまだ付き合いたいかもしれないと思うなら通知切って、内容はしばらく見ないで良いかなぁと。
距離取ったらわかる自分の気持ちとかもあると思います😊
それでもう不要と思えばバイバイしたらいいし、やっぱり仲良くしたいと思うならまた会話に入ればいいと思いますよ✨
何か言われたら体調悪くて連絡するのも億劫だったでいいと思いますし✌
期間限定のマタニティライフ、モヤモヤなく楽しくお過ごしください💕

• くろ

くろ

ありがとうございます。ちょっとした大人のイジメかな?と思いました。元々いじられるキャラではあったんですが時々やりすぎじゃない?と思うこともありました。
    そうですね、しばらくLINE放置しとこうと思います。

• 6月20日
やんやん

私も小、中、の時から仲良し6人のLINEグループには言っていて
本当にたまたまだと思うけど
そのグループの中で私ともう1人が妊娠中です!
くろさんと状況が少し似ていて
親近感が湧いたのでコメントしようと思いました!😂
妊娠中、同じ年の子達が呑みに行ってたり遊んだりしてる中、自分は家にいなきゃいけないとか悪阻に襲われたり、くろさんは周りの子がまだ経験してない事を経験してたり母親になる自覚が出てきてるから自分はその子達より考え方が大人なんだ、いつかあなた達も気づく時がくるよ〜位の感覚でいればいいんですよ!妊娠中ただでさえイライラするから、グループ抜けた方が楽なら抜けちゃえばいいんですよ!😏

• くろ

くろ

ありがとうございます。
    そうですね、放っておけばいいやくらいの考えであまり深く考えないようにします‼︎

• 6月20日
  • やんやん

やんやん

中でも支えてくれる子と個人的に
    連絡とるとかでもいいと思います!
    妊娠生活いかに負担にならずストレスをなくして過ごせるかとても大事です!
    あまり悩みすぎないでください😊

• 6月20日
  • くろ

くろ

スマホ依存症なとこもありちょくちょく見ちゃうことがあるんですけど、久しくやってない勉強をしてみたりで気を紛らわしたいと思います。わら

なんか仲がいいんだから悪いんだか、女だからなのか、、、友達なら言ってあげればいいのに結局グループ内で悪口言ったりしてるのもなんだか呆れますよ。わら

• 6月20日
  • やんやん

やんやん

分かります(笑)
    見たくないのに気になっちゃうんですよね。(笑)

高校卒業後 仕事してるのに珍しい
    考えが少し幼いのかな😂
    もう1人の妊娠してる友達とは個人的に連絡とることあるんですか?🙄

• 6月20日
  • くろ

くろ

そうなんです。ビビりなので中々勇気が出ません💦みんな怖いので。

もう1人の妊娠してる子とは個人的にはほとんどしてませんね。ホルモンのせいなのか?元々だったのか?すごく口が悪くなってきてるなと感じてしまいました。他の子(繋がっていたい子)と、ちょっとひねくれてるよね⁇と話しましたね。本人には中々言えないものですね。

• 6月20日
  • やんやん

やんやん

みんな怖いのか、、
    女って本当にめんどくさい生き物ですよね。(笑)

男の子を妊娠すると顔がきつくなる!
    なんて言うけど、口が悪くなるのはどうしてだろう😱
    ストレスが溜まってるのかな?(笑)
    繋がっていたい子がいるなら
    まだ励みになるし頑張れますね😊!

• 6月20日
  • くろ

くろ

本当めんどくさいですね。わら

旦那さんも早く退出しなと言ってくれました。
    ストレスもあり、、なのかな。

• 6月20日
  • やんやん

やんやん

赤ちゃんが生まれた時には
    おめでとう~って笑顔で言ってくれるといいですね🤰
    頑張って乗り越えましょう😫!

• 6月20日
  • くろ

くろ

そうですね!
    やんやんさん、先輩妊婦さん‼︎無事元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます😊体に気をつけてください。
    私も頑張ります♡

• 6月20日
  • やんやん

やんやん

わあいありがとうございます\(◡̈)/💓
    くろさんも胎動が感じられるようになったら、今よりもっと幸せ感じると思います☺️ふん!何があっても私にはこの子がいるんだ!😑
    ってどんどん強気になりますよ
    母は強し、、🤰(笑)
    お互い元気な子産みましょうね🤱💓

• 6月20日
  • くろ

くろ

胎動はちょこちょこ感じるようになってきました😊なるべく声かけてあげたりしてます❤️
    ね!母は強しですね😊👍

• 6月20日
ちゃんちゃん

私なら、最近体調もしんどいしマタニティブルーだから(嘘でもそういう事にするw)、いったんグループ抜けるね〜とか言います。

• くろ

くろ

ありがとうございます。他に言えないので愚痴言えて良かったです。
    マタニティブルーかぁ。その手もありますね。わら

• 6月20日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

わたし、めんどくさいLINEグループは妊娠をきに抜けちゃいましたよ(笑)
    その中で仲良い子だけとはやりとり続けていますが(笑)

結婚、出産など、女性はラッキーなことに人生の節目が沢山あります。その度に人間関係も整理するとスッキリします(笑)

• 6月20日
  • くろ

くろ

友達の断捨離をしたほうがいいよと言われたことがあってずっとその子たちとの断捨離を考えてた時があったんです。
    出産を気にほとんどLINEは出来なくなると思うのでそこでおさらばしたいと思いますがその前にやはりおさらばしたいなと思いますね。
    マタニティブルー。。。

• 6月20日
みーちゃん

形だけの友達なんていりません🤗
友達ぐらい自分で決めましょう!

嫌だなって思ってるのにムリしてつるむ必要ないです!

• くろ

くろ

ありがとうございます。もぉ1人の子以外会いたいと思っていなくて。
    長くLINEを続けててもやはりスパッと切れますか?

• 6月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

グループLINEで絡んでるのに一人しか会いたいと思わないなんてそれ友達です?
    クラスメートです!

むしろ長くLINEだけでのやり取りならどうでもいいと思います💦

LINEじゃないですが私Instagramとかも友達限定にしてて、申請来て承認しても絡み無かったら友達から外します(笑)

絡みないのにプライベート見られるの嫌だし数増やしのフォロワーとかいらないんで😂

• 6月20日
  • くろ

くろ

よくみんなに言われます。わら
    それ本当に友達なの?って。
    あたしがワガママなのかなぁ?と思うこともありましたけど。
    この際インスタとかFacebookももぉやめちゃおうかなぁと思ったりしてます。

• 6月20日
初めてのママリ🔰

出産したら本当に家庭第一になるので
その時余計に自分にとっての本当の友達が
見えてきますよ😂💦
結婚出産しても今まで通りに
接してくれる友達
どうせ遊べないでしょ?都合合わない~
とか言うのはこちらも合わせれないし
無理に会わなくても連絡しなくても
いいかなぁと思います(*ˊ ˋ*)
自分が付き合っていきたいと
思う人だけでいいと思います♡
子供が産まれたら同じ境遇の人とかと
また新たな出会いがあると思いますよ❤️

• くろ

くろ

ありがとうございます。
    そうですね、無理に返事しなくてもいいかー他でLINE楽しんで〜てなりました。タイミング見計らって退出考えます。

• 6月20日
のこのこ

読んで感じたことですが、なんというか生きているフィールドが違うのではないですか?
やはり類は友を呼ぶし、違和感やモヤモヤがあり抜けたいと思うのなら価値観や考え方が違うんですよ。
きっと、くろさんの方が精神的に大人なのでは?と感じました。
友達は選び選ばれだと思います。
居心地の良い方とお付き合いした方がくろさんの為だと思います。

• くろ

くろ

ありがとうございます。
    その子たちとはやりずらく会いたい気持ちもないんですが、職場で仲良くさせていただいたお友達にはやはり会いたい気持ちがありますね。

• 6月20日