※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじーた
お仕事

保育手当について相談しようと思っています。

保育手当が支給されている会社にお勤めの方、いらっしゃいますか?
どのくらい支給されて、仕事はなにをされてますか?

私は飲食店勤務ですが、4月より6時間時短で復職しました。お給料は深夜料などがなくなったのもあり妊娠前にくらべ半分ほどにへりました。
加えて保育料と厚生年金やらひかれると月の半分以上は手元にお金がはいらない分を働いてます。

夫もまだ普通の社員なので夫の給料は家賃や生活費、保険料、ローンですれすれです。

なんだか共働きなのに生活はこんなにぎりぎりなのかと疑問です。
会社の組合に相談して保育手当について相談しようと思っています。

コメント

白い風船

子供1人につき1ヶ月に2万円で半年分12万円が一気に振り込まれます。金融の会社に勤めています。
こういった補助があると助かりますよね。

  • べじーた

    べじーた

    2万は大きいですね!相談するときに参考にします^ ^

    • 6月20日