※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

不妊治療中で、卵胞は育っているが排卵確認できず。内膜は薄くなっているため排卵している可能性あり。卵管通過の問題も考えられる。

たびたび失礼します。
不妊治療行き始めて1ヶ月目です。
卵胞は育っていて、排卵促す注射をして、タイミングとりました。
その後一週間後に排卵してるか確認するから来てね。といわれ、
先日検査をしたら、卵確認できなかったけど、内膜は白く薄くなってるからおそらく排卵してると思うけど血液検査してみようかーっていわれました。
確認できないってどういうことなのかなっておもぃ💦
排卵しても、卵管が通ってないとか
可能性ありますか?

コメント

maaaa❁

私も通院のタイミングが合わずに、卵見えないけど内膜薄くなってるから排卵した後だろうねーと言われたことあります。
排卵すると、内膜も薄くなるそうです。

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね💦
    その卵どこにいるんでしょうね💦
    まだ卵管造影してないので、
    そこでつまってるの?って思っちゃって💦

    • 6月20日
  • maaaa❁

    maaaa❁

    確か排卵した後だと、卵はエコーで確認できなかったと思います。なので上手くいっていれば、卵管を通って、着床してくれると思います😌🍀

    血液検査の数値で排卵してるかどうかのチェックをしてくれるんだと思います。あとは自分でできるのは体温が上がってるかどうかのチェックくらいですね💦
    次の通院で、先生に「前回なんで卵は確認できなかったのか」って聞いてみてもいいかもしれないですね!

    • 6月20日
  • みゆ

    みゆ

    そうなのですね~😫
    まだ卵管造影はしてないので、
    卵管がどうかはわかりませんが、、
    着床してほしいです~😭
    明後日、明明後日くらい生理予定日なんですが、検査薬したら陰性でしたし、今回も妊娠期待できません😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

排卵したかどうかは膣内エコーだけでは判断が難しい事があるそうです。
排卵しても、卵管が通ってないと受精卵は子宮までたどり着けず子宮内膜に着床できません😣通常、排卵された卵子は精子と受精し、受精卵となり1週間程かけて卵管を移動し子宮内膜に着床するそうです。

  • みゆ

    みゆ

    たぶん超音波検査で卵見てくれたと思うのですが、超音波でもわかりませんかね😫?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方が悪かったですね😣💦経膣超音波検査でもハッキリ分からない時があるそうです。ただ育った卵胞が見当たらないなら排卵されていると思いますよ😊基礎体温が高温期に移行していれば排卵されてそうですね✨☺

    • 6月20日
  • みゆ

    みゆ

    本当ですか!
    ありがとうございます!!
    まだ、卵管造影はしてないんですけど、
    お金かかるし来月にずらそうかと💦
    明後日、明明後日くらい生理予定日なんですが、検査薬したら陰性でしたし、今回も妊娠期待できません😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査もされている様ですし、先生からもまた排卵について説明があるのではないでしょうか?☺🌱
    そうだったんですね😣人間の着床率は約20%と低いので、タイミングが合っていたとしても妊娠が成立する訳ではないみたいです✨😭なので、息抜きしながら治療して下さいね🎵😊私もフライングで白い検査薬を沢山見ました😣💦

    • 6月20日
  • みゆ

    みゆ

    今日リセットしちゃいました…😭

    • 6月22日