※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこひも、どちらが活用できるでしょうか?大きな物は揃えていないので、いつから使うか教えてください。

ベビーカーと抱っこひも 
どっちが活用出来るでしょうか?
ある程度揃えましたが
ベビーカーやチャイルドシートなど
大きい物を購入していません(T_T)

参考までに
ベビーカー、チャイルドシート
抱っこひも、バンボー?など
結構高額な物を
いつから揃えたか
いつから使いだしたかなど
教えてください|ω•)

コメント

ピザりん

ベビーカー、チャイルドシート、だっこ紐は出産前に揃えました。

チャイルドシートは退院した日から使いました。だっこ紐(横抱き可能)も退院後数日から買い物のときに使いました。

ベビーカーは外出OKの1カ月くらいから散歩や病院に使いました。

ベビーラックは2カ月で腱鞘炎になったのですぐ買い足しました。

• KR

KR

意外とすぐに使うんですね😦
    ありがとうございます😁💕

• 11月17日
☆かずみ☆

ベビーカーは出産前にチャイルドシートは旦那が持っていたのでもう一台を1ヶ月のときに抱っこひもは2ヶ月のときに買いました(●´ω`●)

• KR

KR

チャイルドシートとベビーカーは用意したほうが良さそうですね😁ありがとうございます💕

• 11月17日
ゆづママ

退院のとき車だったので、チャイルドシートは臨月入ってから買いました。早く生まれることもあるから、発注してどのくらいでくるか確認しておいて様子みて注文って感じです。
抱っこ紐、ベビーカーは1ヶ月すぎてからです。
外出できるようになって一緒に連れていき、試着したり乗せてみたりしました。

• KR

KR

私自信、免許がないので車に乗ることがあまりないのですが、チャイルドシートはあったほうか良さそうですね👌ありがとうございます😁

• 11月17日
  • ゆづママ

ゆづママ

私も免許ないですが、車持ってらっしゃるなら必ず付けないといけないですしね!もしも緊急で病院とかなったときのために、早めに準備しとくのがいいと思います😊
    ベビーカーは新生児から使えるやつでタイヤも大きいほうがいいと思って買ったけど重くて…しかもあまり乗っててくれないので😰貸出を活用したり、首座ってから軽めを買えばよかったかなぁ…と。

• 11月17日
アンぱんマン

抱っこ紐はあった方が便利だと思います( ´ ▽ ` )ノ
でも、抱っこ紐やベビーカーは、
産まれてからでも遅くないですよ★

• KR

KR

どれも高額で、色々種類もあるし迷っちゃいます😂回答ありがとうございます💕

• 11月17日
pama❀

ベビーカーとチャイルドシートは妊娠中に中古屋さんで安いのを見つけたので買いました*
抱っこ紐もつい先日買いましたが、生まれてまだ2ヶ月だとどれもそんなに出番がありません…。
赤ちゃんを連れて出られるようになってから合うものを買ってもいいと思いますよ(*´`)

首が座るまではベビーカーの方が安心なのでお出かけはベビーカーですが、家事をしてる最中にグズり出したときは抱っこ紐すごく便利ですよ(^ω^)

もこ

同じ週数ですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
私は2日前にチャイルドシートとベビーカーを購入しました❁︎
抱っこひもは買ってないです。
でも、取り急ぎチャイルドシートがあれば大丈夫なのかな⁇と思います*ˊᵕˋ)੭
産後1ヶ月間は外出できないですし、場所をとるので外出できるようになってからの購入でも遅くないと思います✩︎⡱

きみのすけ

チャイルドシートは臨月前にかいました。里帰りしたのですがその前に取り付けました。
そしてだっこひも、ベビーカーの順番です。
ベビーカーは腰が座ってからの軽いのまで待ちました。
買い物いくときやアウトレットなどカートやベビーカーを借りられるし散歩もだっこひもで不自由しなかったです。