※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

学級懇談会がある日に妊娠中で検診もある3歳児の母親。欠席すべきか、初めての懇談会での参加が悩みです。

こども園に通っている3歳児です。明日初めての学級懇談会がありますが、妊婦でその日検診もあり、途中で抜けないといけなくなるかもしれません。欠席した方が無難でしょうか。みんなで話すのとか苦手な方ででも最初なんでいくべきなのかと悩んでます(´-ω-`)

コメント

けろち

途中で抜けるなら欠席の方がいいと思いますが
検診は次の日とかもできませんか?💦

まりも

私なら園に事情を説明して休みます。

ちーちゃん

どうしても検診ずらせないなら仕方ないのかなと思いますが、何か係決めとかはないですか?💡お子さんと触れ合う時間は設けてないかとか、、先生に相談した方がいいかなと思いました💡

ママリ

わたしなら検診をずらします(><)
苦手だけど参加したら妊婦ってことで話題ができてお話しできました😂

検診がずらせないなら欠席します。

ぽこ

ありがとうございます(>_<)
時間をずらしたら検診も間に合うのでそうしてみます!
先生にもどんな感じか聞いてみます。

ぽこ

無事に参加出来ました!
何を言ってるんだと言った感じに自分でなってましたが、結構アドバイスを頂ける保護者の方が多くて良かったです。