※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠しても胸が大きくならず、授乳が痛い気がする。これからどうなるでしょうか?胸の状況について教えてください。

もともと小胸なワタシ。。。
妊娠したらもっと大きくなるものと思っていたのですが今のところ全然大きくなりません🤣これからなんでしょうかねぇ〜?

そしてまだ早い心配ですが、授乳がとても痛い気がする+くすぐったそうで気掛かりです。

そんな胸事情を教えてください!!

コメント

中期に入ってから急におっきくなりましたよ!(´∀`)
皮膚が引っ張られて妊娠線出るし痒いしでしばらく大変でした😖

• しろ

しろ

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですねぇ!!なんの変化もないのでこのまま小胸なのかと…笑安心しました!

でも妊娠線と痒さは嫌ですね…!
    場所的に外で掻くこともできませんしね😅

• 6月20日

退会ユーザー

お腹はもともとぽっこりしてるから線は出にくいかなー胸は小さいからすぐ出るだろうなーとか思ってクリームを胸にだけ重点的に塗ってたらお腹ビリビリに線出てしまいました(´∀`)…トホホ
    乳輪がもう痒くて痒くて下着が擦れるだけで痒くて25~27週くらいの時はひたすらクリーム塗ってました😅

• 6月20日
  • しろ

しろ

イヤー!!!😭辛いですね!!!クリームはやっぱり必須なんですね!

私も今から手持ちのクリーム使っているのですけど、専用のものに替えたほうがいいのか悩み中です🤔そこそこの値段もするので、新たに買うべきかどうかと…!

りささんのように痒さが辛くなるレベルまで行くのであれば、真剣に考えないと…!

• 6月20日

退会ユーザー

私は専用のものは買ってないです😆高いんで🤔
    保湿力の高いのを塗りまくれば大丈夫だと思いますよ!
    最初は親戚にもらったシアバターを塗ってましたが効き目がなく、ワセリンに変えました!そしたら意外と収まってきて楽になりましたよ!
    ニベアとかでもいいんじゃないですかね!なんとなくコッテリしたのが保湿力たかそうなイメージあります😆笑

私は乾燥肌なので尚更苦しかったですね(*_*)皮向けて粉吹いてるみたいになってました😖
    あとはクリーム塗った後に、コットンとかに化粧水馴染ませてパックみたいにしてました!

• 6月20日
  • しろ

しろ

あぁ、よかった!!みなさん専用クリームなのかと!塗る範囲を考えると、消費も激しそうですし!継続して買えるものでないとですよね!😃

シアバターもコッテリ系と思っていましたが、ワセリンなんですね!困った時はワセリンに限りますね✨よく覚えておきます!!

私はこのまま順調であれば秋〜冬の乾燥時期にピークを迎えるので今からお手入れ頑張ってみます!!😊

• 6月20日

退会ユーザー

2千円くらいしますよね😖
    高くてとてもとても…結局線は出てますけど🙄笑笑

私がいただいたシアバター固すぎておっぱいに塗るの痛くてダメでした🤣笑
    お風呂上がりにいつも塗るのでお風呂に置いておくんですけどそれでも硬くて(´∀`)笑
    塗りやすいものなら全然いいと思います!

秋冬になると特に乾燥しちゃいますもんね!塗っておいて損はないと思います😊

• 6月20日
  • しろ

しろ

確かに以前シアバター使った時そうでした、そうでした!!あれ、固いですよね〜!体温で溶かす前に全裸でいたら、身体が冷えきっちゃいそう🤣

痒みって我慢出来ないものですものね〜😰掻きむしる前に対策します!!

• 6月20日
かっぺ

妊娠中は全然大きくならなかったですが、出産して完母になってからは
すごく大きくなりました😅💦
授乳は、乳首の形や伸びなどによるので胸の大きさではないですね💦

• しろ

しろ

出産後に大きくなる😳のですね!!本当に人それぞれですね…!

乳首の伸び…私のはなんだか固そうです…🤣

• 6月20日
たろたろちゃん♡

C→Fカップになりました!
妊娠中が一番美乳です!笑

授乳よりも、産後の胸の張りが痛かったです!カチカチで岩みたいになります😭赤ちゃんがたくさん吸ってくれるとスッキリしますよ👍🏻

• しろ

しろ

美乳!!✨一度でも体験してみたいものです✨

胸のハリで痛いって妊娠前にはない体験ですね…!女性はあらゆる痛みに耐えて母になるのですね…!!

• 6月20日
真夜中のペヤング

自分は妊娠中はとくに大きくならなかったです😂産後は胸は張ってるときだいつもより大きいです!
授乳はたまにですが、吸われてるのが気持ち悪かったり、ちょっと痛かったりするときもあるかも😂💔

• しろ

しろ

本当に人それぞれなのですね!!

う〜ん!!その吸われてる感じというのがどうにもこうにも…!!クネクネしちゃいそうで🤣

• 6月20日

あたしも妊娠前はまな板みたいなもんでしたが(笑)
中期くらいから体重はそんなに増えてないけど急にふっくらしてきて産後の授乳はよく出てます(笑)

同じように悩みましがあの悩みはなんだったんだて感じです(笑)

• しろ

しろ

私、まな板に豆です🤣今のところ、この小胸からたくさんの母乳が出そうには見えないので、その日を楽しみに待ちたいと思います✨

• 6月20日
yoshi

私も小胸です…😅
いつから大きくなったかは覚えていませんが、授乳中は大きかったです!笑
最初は授乳回数が多いので、授乳が終わった後にクリームなどを塗ってケアしてました。
断乳後は悲しいくらいしぼみます😭

• しろ

しろ

えぇ😱しぼむんですか!?なんとなくのイメージで、一度大きくなった胸は多少しぼんでも、もとの状態には戻らないのじゃないかと想像してたのに…!!残念です…😭
    今後の期間限定の大胸?笑を楽しみたいと思います🤣

• 6月20日
みみみ

大きくなって喜んでたのですが1歳になって授乳やめたら妊娠前より小さくなってしまいました...💦💦

• しろ

しろ

ええぇ!!!😱妊娠前より小さくなる…!?!?そんなことが起きたら私、ノーブラで生きていけそうなくらいです🤣

これから大きくなるであろう胸を目に焼き付けます!!

• 6月20日
𖠋𖠋𖠋

妊娠中は全く変化ありませんでした(´._.`)
産後授乳してから授乳期間中だけ大きくなりましたよ♡
終わったら見事にしぼみましたが(笑)

そして、最初はとにかく痛いです。
でもこれは仕方ないです。今の乳首はかたいですよね、それを赤ちゃんが吸いやすいように柔らかくして飲むので◡̈⃝*
授乳後は毎回乳首の長さが小指の第一関節くらいまであります🤭

• しろ

しろ

本当に人それぞれなのですね!しぼむのは私にとって想定外でした😅

やっぱり最初痛いのですね😰乳首を柔らかくして飲む…!なるほど🤔✨と思いました!!今の胸を見ても母乳が出そうに見えないのは当然のことなのですね〜!

• 6月20日
はひふへそ

産まれてからおっきくなりました!授乳期が終わったらしょぼしょぼです🤣

• しろ

しろ

しょぼしょぼ…!🤣そうですか〜!!みなさんのおかげで後々ショックを受けずに済みました!!今から覚悟しておきます!!

• 6月20日
  • はひふへそ

はひふへそ

授乳期は母乳が出るほうだったのでおっきくりましたが大きすぎも服きた時違和感があり少し恥ずかしかったです🤣

• 6月20日
  • しろ

しろ

おぉ!!今の私には想像出来ないようなお悩みです…!!✨今までは少年体型で恥ずかしい思いをしてきたので、なんか夢が叶うキモチです💕

• 6月20日

元々Eあったんですが
妊娠中太ったことと発達したのか
F強くらいの大きさになりました!
妊娠中、産後1ヶ月ほどは
美乳イェーイ!でしたが
完ミに切り替えたあたりから
萎んでCくらいまで落ちたあげく垂れました😨

• しろ

しろ

E〜!!!からF強!!!😳同じ人間なのになぜこうも違うのか…🤣

妊娠〜出産〜育児の段階でどんどん身体は変化していくのですねぇ…!今まで無縁の世界に生きていた私にとってはすごく衝撃的です!!

• 6月20日