※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

離乳食と生活リズムについて悩んでいます。授乳や抱っこに関するアドバイスが欲しいです。

こんにちは♪先週から離乳食を始めたので生活リズムを整えようと思って毎日試行錯誤したがら過ごしています‼
うちの子はおっぱいが大好きとゆうか、今まで私が楽なのもあり、授乳時間以外、眠くなったときも、おっぱいほしがりあげてます…なので、授乳間隔が一時間あかないのきもあります😵それをやめないと生活リズムも整わないのかなぁと思っています…
あと、抱っこしてないと寝ててくれません。おろすのいまだに背中スイッチがあるみたいで大変です。
ずっと抱っこしてていいのでしょうか…💦?
生活リズムの整えや背中スイッチ対策等、教えて頂きたいです🙇

コメント

yuki

こんにちは。
私の息子は、おっぱいはそれほど執着はないですか、抱っこマンでした(´・×・`)
抱っこでぐっすり寝ても、おろしたとたんに目パッチリ(笑)
でも、離乳食が進むにつれて布団で寝てくれるようになり、布団で寝る時間も長くなり…
夜間断乳をしてからは、朝寝も昼寝も90分ほど寝るようになりました!
今は多少揺らしたりするだけでは起きません(笑)

遅かれ早かれ、そのうち自然と寝てくれるようになっていくのではないでしょうか🤗

• yuki

yuki

追記です。すみません。

背中スイッチに関しては、私は無印の「人をダメにするクッション」やったかな?その上に寝かせたら割と寝てくれることもありました(笑)
    赤ちゃんにも効果はあるのかと思いました(笑)

生活リズムの整えは、私は決まった時間に授乳するようにしていきましたよ😋

• 6月20日
  • mii

mii

こんにちは❗回答ありがとうございます🙇色々アドバイスくださり気持ちが楽になりました☆月齢が進むにつれ、寝んねも上手になるんですかね😌✨焦らず少しずつリズムも整えながらやってみます♪

• 6月20日