※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
ココロ・悩み

育児が辛くて疲れた。感情がコントロールできず自己嫌悪。旦那も忙しく、1人になりたい。

可愛い。可愛くて仕方ないのに、育児が辛い。。
果てしないイヤイヤ グズグズ、何度怒っても同じ事する。
そうゆうもんだと思ってても、心に余裕が持てない。
旦那の帰りは遅いし、親も忙しいし、一時保育預けたら体調崩してしまって看病も大変。
ああ、疲れた。1人になりたい。

自分の感情がコントロール出来ない。怒りたくないのに爆発してしまって自己嫌悪‥妊娠中でホルモンバランス崩れてるだけだと信じたい。しんどい。

コメント

みんふぁ

辛い気持ち解ります。
私も毎日怒ってます😂でもホルモンバランス崩れてるだけですよ!少なくとも影響は必ずあります。
私もここまで怒ってなかったですもん😂

• ぺ

影響ありますよね💦私も、ここまで苛々しなかったはず‥いや、してたのか‥今や分かりません(笑)
    とにかくしんどいです😂共感ありがとうございます💦

• 6月20日
マヨネーズ

ホルモンバランスが崩れているだけだと思います😊
私も妊娠中は結構イライラしていました💦

生まれた今は上のイタズラとわがままが更に?ヒートアップしていますが、小さいながら弟の世話もしようとしている姿やお手伝いもしようとしている姿に微笑ましくなる程で、ほとんどイライラしません☺️

既に子供がいる時の妊娠って、1人目の時より辛いですよね💦
体も思う様じゃないし、子育てもしなければならないし💦

ホルモンバランスが崩れてイライラしているせいなので、あまり自分を責めてストレスを溜めないでくださいね😊
心に余裕のある時、目一杯息子さんを可愛がってあげてください✨

• ぺ

仕方ないと分かっていても、何一つ、思うようにいかなくて、悲しくなります💦
    怒りたくないのにもう苛々が止まらなくて、過剰に怒ってしまったりして、どーしても自己嫌悪に陥ってしまい😭😭ストレスもハンパなくて肌荒れ酷いです(笑)
    私も産まれたら、少し心に余裕が出来るかな😭?楽しみだけど、不安です‥
    余裕のある時少ないけど、その時だけでも可愛がりたいと思います!
    コメントありがとうございます🍀✨

• 6月20日