※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

3カ月の男の子が寝返りの兆候を示しています。寝返りが始まる前兆かもしれません。枕はドーナツ枕をやめることを検討してください。枕の選び方についてアドバイスが欲しいですか。

もーすぐ3カ月の男の子です!
昨日の夜から急にまっすぐ寝かしつけて数時間後
見ると横向きになって頭だけ異常に沿った体勢で
寝ていました😭💦
今までは足バタバタで横に移動とかはありましたが
横向きになることはありませんでした😣
寝返りの兆候ですか?💦
夜中の授乳もオムツ替えようとすると身体を捻って
かなり替え難いです🙄
いきなりこんなことをしだしてびっくりしています😱
ドーナツ枕やめたほうがいいですか?
勝手に寝返りはじめそうです💦
枕どうしたらいいですか?😣

コメント

はるか

こーゆー感じってことですか?

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そうですそうです😭
    まっすぐ寝かしつけても
    勝手にその体勢してて💦

    • 6月20日
  • はるか

    はるか

    私このままほおっておきましたよ
    今もこの格好で寝てたりします

    • 6月20日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そのままでいいんですね😳
    首が気になって戻してました💦
    枕もそのままにしていますか?
    タオルか何かに代用した方がいいのか
    タオルだと窒息の心配もあり
    何もなしだと斜頭症ぎみなので
    悩みます😭

    • 6月20日
  • はるか

    はるか

    はーちゃんママさん本人がなりたい体勢なので
    私は気にしたことないです
    枕は3ヶ月になって使い始めました
    それまではタオルを三つ折りにしてましたよ

    • 6月20日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    なるほど!⭐️
    放っておきます😆
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

そろそろ寝返りする頃だと思いますよ(●´ω`●)
枕はいらないと思います!使ったことないです。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    寝ながら練習しているんですかね?💦
    枕代わりにタオルとかも無しですか?😣

    • 6月20日
みさと

寝やすいポーズ見つけただけかと思います❣️

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    なるほど!
    そんなことまで覚えるんですね😳👏
    心配しなくていいんですね⭐️

    • 6月20日