※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

最近、一歳の子供が夜中に遊び始めて寝なくなり、リズムが狂っています。同じ経験をした方いますか?

一歳過ぎの子供がいます。
まだ授乳をしていて、
夜寝るときは添い乳です。
いつもなら、飲みながら寝るのに
最近は、飲んでるのをやめて
暗い部屋で遊び始めます。
昨日は夜23時に寝て
朝方4時くらいに起き、
そこから朝7時まで遊び、
その後寝ました。
朝9時に起きてそこから
公園や支援センターへいき
遊んだら、また夕方眠くなりギャン泣き。
5時から7時まで寝て、
また夜寝ません。

負のループになってしまい
リズムが狂ってます。
私も眠くて頭がボーっとして
辛いです😭

お子さんが寝ないとか
同じような方いませんか?

コメント

deleted user

うちでそのスケジュールになったときは、夕方眠くなった時に無理やりお風呂に入れて目を覚まさせてます😅
そしてご飯食べて歯を磨いたらすぐに寝室へ直行。
これで19時半くらいの就寝で、朝は5時半起きです。

みっきーママ

昼間にお昼寝とかはしないですか?
うちの子も全然寝ない子だったんですが、保育園に行くようになって、リズムが出来てからは調子いいです。
保育園と同じようにご家庭でとまではいかないかとは思いますが、参考までにタイムテーブル?を。

08:00 登園のあと部屋遊び
09:30 おやつのあと外遊び
11:00 昼ごはん
12:00 お昼寝(2時間半くらい)
15:00 おやつのあと部屋遊び
17:30 お迎え
19:00 夜ごはん
20:00 お風呂
20:30 就寝
06:00 起床

こんな感じです。
うちの子もまだオッパイマンなので保育園から帰ってきたあとと夜中1.2回は授乳しています。