※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

妊娠中に2回の入院で上の子の面倒が心配。体調不良で申し訳なく、家族に負担をかけている。理由がわからず辛い。

上の子がいるのに、妊娠中入院になった方いらっしゃいますか?
1ヵ月で2回も胃腸炎になって、今2回目の入院中です。
上の子は昼間は保育園、ご飯などは敷地内別居してる実母が面倒みてくれています。
夫は体力仕事のため、とても疲れて帰って来ていて寝かしつけなどやってくれているようですが、休まらないみたいです。
本当に申し訳なくて、体の弱い自分にも情けなくなるし、辛いです。
子供にも寂しい思いをさせ、家で『ママ、ママ』と泣いているようです。
どうして、こんなに体調崩すのかわかりません。
病院の先生も1ヶ月間で2回も胃腸炎なるなんて運が悪いとしか言いようがないと。
上の子がいるのに、入院するのって本当にみんなに申し訳なくなりませんか?

コメント

まり

申しわけないくなりますね😭
私は上2人居ての入院中なので、、
毎日、電話で会いたいよぉ~っと言われます、、、
退院の目処が後3週間後なので
それまで、週1日の面会で我慢してもらってますが
毎日、心苦しいです、、😭

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます❗️
    心苦しいですよね、もう何か本当に憂鬱な気分になります。
    だからと言って早く帰ってもまたぶり返しそうだし、家族に甘えるしかないです

• 6月20日
   さち

私は二人目妊娠中二ヶ月入院でした😵
まだあまり言葉が出てなく、保育園にも行ってなかったので、かなりのママっこでした😅かなり寂しい思いもさせてしまいましたね💦
ほんとに色んな人に迷惑を掛けてしまっていたのでかなり申し訳なかったですよ😢

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    申し訳ないですよね、同じように思ってる方がいて安心しました😢
    実母は『めっちゃ大変大変』と言ってくるので余計申し訳なくて😓

• 6月20日

お体の方、大丈夫ですか??
私は今日まで切迫流産で2週間入院してました😢上の子がいるからワガママいって退院させて貰ってます。入院すると子供も実親も旦那にも負担かけるから余計に精神がやられますよね💦

• にゃんこ

にゃんこ

負担かかるので、本当に申し訳ないですよね😢
    看護師さんから体に疲れが溜まってる感じですね、って言われました😰
    休養して、退院してまた頑張らなきゃです

• 6月20日
ぷぺぽ

私も1か月入院しました。
退院しても体調が悪く、子供に構ってあげる事がなかなか出来ず…
子供はかなり我慢してくれました。
辛い想いをさせてると思うと本当にやり切れない気持ちです。
涙が沢山出ました。

• にゃんこ

にゃんこ

涙でますね、1回目の入院で何度か泣きました💦
    私が入院したと同時に子供もアデノウイルスにかかってぐったりだったのに、側にいてあげられず、かわいそうな思いをさせました😓

• 6月20日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

うちも緊急に入院ってなった日に子供が熱でしました。1週間、幼稚園を休む事に…子供も何かを感じてるんだなって思いました。

• 6月20日