※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9月復帰のための認可外保育園の9月入園申込は、6月から可能ですか?希望の園HPに記載なし。皆さんの申込時期は?

保活について質問です💡
認可外の保育園の場合なんですが、例えば9月復帰のための9月入園の申し込みって6月の今から行えるものなのでしょうか?
それとも今申し込むなら遅くても8月には入園して復帰しないといけないとかあるのでしょうか?

希望の園のHP見ても特に記載がなかったので、皆さん申し込みの時期はどうだったか教えていただけると幸いです😄

コメント

ままり

認可外の保育園通わせてます。
何日から入園します。って決めてその日から慣らしスタートでした。
なので早くから何月何日から入園しますと伝えれば慣らしのことなど言ってくれると思いますよ☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    復職時期関係なく早めに入園させた方がいいということですかね?
    9月以前にするのは難しいかもしれないので、いちおうダメ元で申し込みして見ます!

• 6月19日
M♡ちゃんママ

認可外でも人気のところだと空きがなかったりするので明日にでも電話かけて見学希望と空き状況を聞いて何月に入りたいんですがと言った方がいいと思います!
いつでも空いてるところならいいんですが人気の園だと予約?のようなことはできなくて先着順(入園手続き終わった順、入園金払った順)だと思うのでそのへんも確認したほうがいいです🙆

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    電話では郵送で願書送ってくださいと言われただけなんです😓
    入園金を先に払うのは全然問題ないので、それで9月入園できるようなシステムだといいのですが…。
    とりあえずダメ元で応募してみることにしました!

• 6月19日