※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めたので、自宅でも練習させるためのおもちゃが必要か、そしてつかまり立ちが始まったらベビーベッドはやめたほうがいいか相談したいです。

今月末で7ヶ月になるむすめが
2-3日前から
つかまり立ちを始めました💦

ですが自宅ではつかまるとこがなく、
(狭いのでリビングはテーブルなど置いてないので)
支援センターと実家でしました。


つかまり立ちは
なにかおもちゃとかを買って
自宅でも練習させたほうが
いいんでしょうか(O_O)?


また、つかまり立ちをはじめたら
ベビーベッドはやめたほうがいいですかね?💦


よければ教えてください🙇‍♂️

コメント

ママ

買わない方が良いですよ!
あとあと邪魔になります…

つかまり立ちは低めの家具とかテーブルで十分だと思います♡そのうち、かべやドアにつかまりながら歩きますから♡

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほどです(´•̥ω•̥`)!

    テーブルなくしちゃったんですよね💦
    そのうち壁でするのを待ちます◡̈⃝︎⋆︎*

    回答ありがとうございました!

    • 6月21日
まきこ

うちも自宅でつかまるところがありません。なので、私が横たわった体につかまり立ちさせてます😂動けませんが😂
もうベビーベッドは怖いですね〜

  • ぽこ

    ぽこ

    わたしの娘も横たわった体でつかまり立ちしてますww
    動けませんよね😭
    しかもたまにみぞおちとかに手が入って、「うっ」ってなります😭笑

    ベビーベッド怖いですよね💦

    • 6月21日
deleted user

うちの娘は壁とか使ってつかまり立ちするようになったので、無理に買わなくてもいいと思います(*^^*)
ベビーベット使ってますが、1段下げてつかまり立ちしても頭が柵から出ない高さにしました✩*॰¨̮

  • ぽこ

    ぽこ

    そのうち壁でし出すんですね!
    邪魔になりそうだしやめときます💦
    一段下げれるならいいですね!
    頭でないか確認してみます🙌

    • 6月21日