※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
ココロ・悩み

旅行代をボーナスから捻出しているが、周囲の意見に悩む女性。旦那の給料でやりくりはギリギリ。妊活中で今のうちかな?

夫婦で旅行好きで年に2回は行きます。

2月に旅行に行くんですが、実は残るお金があまりありません。なんかあった時のお金、旅行代として夏のボーナスまでの足しになればと冬のボーナスから6万とっておきました。
ホテルは予約してそれはカード払いだからそれまで少しでも足しになればとちょっとでも今支払い期限まで貯めてます。
旅行といっても同じ地方にいくぐらいで3万あれば一泊2日充分遊べる金額です。そのお金はそれから出します。
しかも、旦那が元々長期連休もとってくれてて、娘も楽しみにしてます。

しかし、周りは年に2回も旅行なんて行かないとか聞くし、旅行に行けばあと2万くらいしか残りません。

普段旦那の給料でやりくりはギリギリですが、できています。

二人目妊活中で旅行に行けるのも今のうちかな?とも思うんです。

皆さんならどうしますか?
長文ですみません。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お金をかけなくても楽しむことはできると思いますよ^^
初日のお昼はお弁当持ってくーとか、宿泊先のランクを少し下げるとか☆
文面からだと貯金はないとのことですかね?
だったらお泊り旅行じゃなくてもいいんじゃないかなーとも思います!
突然病気になったり冠婚葬祭などは突然あることなのである程度の余裕はあったほうがいいかなと思うので。
私なら、お泊りなしで楽しめる方法考えるかなー?
それかさっきも話した通り宿泊先のランク下げてお金かけなくても楽しめるプランねったり☆

家族で楽しめるといいですね^^

mama🐝.

年に2回の旅行とても素敵だと思います。
娘さんにも思い出がたくさん出来ていいのではないでしょうか?

私も旅行大好きで旦那さんと結婚する前から最低でも年に3回(GW、夏、冬)泊まりがけの旅行をしていて、それは子どもが産まれてからも続けようねと今から計画を立てています( ^ω^ )

正直お金に余裕があるわけではないですが毎月5000円、ボーナス月には2万円旅行貯金をしています。
旅行貯金がなければ年に3回の旅行は厳しいと思うので…。

今回は悩んでいるのであれば泊まりがけはやめて日帰りで楽しめるところにいくのはどうですか?

家族みんなで楽しめますように( ^ω^ )♡

ひなそらママ

私も小さい頃、両親から年2回は旅行に連れて行ってもらってたので、自分の子供たちにも出来るだけ旅行には連れて行ってあげたいと思ってます^_^

貯金はされてますか?ギリギリだけど、やりくり出来てるという文面からすると貯金は無いですかね?正直、まままなみさんと同じで状態なら年1回の旅行にするか、2回のうち1回は日帰りとかにすると思います。やはり突然、出費が必要になった時に焦りたくないので…。

妊活中とのことですが、妊娠すればまた少し出費ありますしね。上の子を使用しようと思っても結局、買い足した物・買い替えた物いくつかあります!

2月の旅行が素敵な旅行になりますように♡

もちもち

ある程度貯金があり、生活が安定しているならいいと思います(・∀・)ノ
貯金がなければ不安になるので私なら貯金に回してしまうかも…それか回数減らします。

子供も正直小学生くらいになってからの旅行の方が、記憶に残って思い出になると思います(*´ー`*)

スプラウト発芽中〜

いざという時の為の貯金がないのであれば、せめて年1回にすると思います。

2人目妊活中ということは更に出費も増えますから(´・ω・`;)

ホテルの予約をしてるのであれば、とりあえず2月の旅行は楽しんでその後はどうするかご主人と話し合えばいいんじゃないですか?☻

mmhd

皆さんありがとうございました。
ちょっと工夫して考えてみます!!
皆さんの言うこともごもっともで反省中です( ;∀;)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

素敵な思い出ができますように^^

岡子

貯金がある程度別にあって、年に2回旅行に行っても現在の生活が成り立っているんなら構わないと思いますが、子供も大きくなるとかかるお金も多くなりますよね(´Д` )
ホテル予約しているのなら(早割とかですかね?)2月の旅行は楽しんで行ってきていいと思いますよ☆
ただ、今後お金のことで気にしながら旅行するのもなんだと思うので、最近は日帰りバスツアーとかでも楽しそうなのがいろいろありますし、その辺検討してみてはどうですか?