※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といとい☆
妊娠・出産

誘発分娩中で生理痛のような痛みが続き、前駆陣痛か不安。看護師にはまだまだと言われ、心折れそう。他の方はどう耐えたか教えてください。

ずーっとお腹が痛い❗️😭
ただいま誘発分娩中で今朝10くらいからバルーンの小さいのを入れました。午前中はなんともなくて午後、お昼ご飯を食べてシャワーを浴びた辺りから生理痛のような痛みがずーっと続いてます😫前駆陣痛なのかな〰️?💦
看護師さんにも伝えましたが「まだまだ全然!お腹ももっと2分間隔くらいで張ってくるよ!まだまだだね〰️」と言われました😓本陣痛はこんなもんじゃないと思うのですが、この今の痛みがずーっと続くのかと思ったらキツい😱生理痛なら薬でとめられるけど、これはそういう訳にはいかないし…
誘発一日目にしてもう心折れそうな私………😭
誘発分娩した方、どんな感じでお産まで耐えましたか??💦

コメント

2児のママ☆*。

上の子の時バルーン入れたし促進剤も入れましたが
なかなかお産が進まず40時間かかりました💦
2人目は破水から始まり
破水した当日も陣痛来ず次の日からの促進剤でも陣痛来ずで
3日目の促進剤でようやく産まれましたが
新生児感染症になりNに入院しました💦

  • といとい☆

    といとい☆

    バルーン入れて促進剤打っても二日間ほどかかったんですね💦😫
    普段生理痛もそこまで酷くないのでこの微妙な痛みですら辛く感じてしまいます😓
    1日が長い💦
    頑張って乗り越えます😭

    • 6月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2人とも誘発分娩でした😺
私もバルーン入れたあとから痛くて、陣痛かな?って思ってましたが、ただバルーン入れた刺激で少し痛いだけって助産師さんに言われました😂

私はバルーン抜けたあとに先生に内診グリグリで人工破水してもらって、そこから一気に1分間隔の陣痛が来ました😇
そこから1人目は5時間、2人目は1時間半で生まれましたよ〜👼🍼

このままうまく陣痛が来て赤ちゃんに会えるといいですね🐰💓
頑張ってください😍

  • といとい☆

    といとい☆

    うわ〰️やっぱりこの痛みはバルーンを入れた刺激の痛みなだけなのでしょうか?😭
    昼過ぎからずーっと痛いのが続いてます💦
    このバルーンが取れたら様子見て大きいバルーンを入れるそうです😱
    お一人目で5時間ならかなり安産ですね🤗羨ましい❗️
    私も頑張ります😫👍

    • 6月19日
まやmama

40w0dで誘発分娩の為入院

全く開いてないため先に
膣口?を柔らかくする薬を飲み
3時間後には生理痛の痛みがきました。
そのあと徐々に強くなってきて
部分破水しました。
夕方になったので薬を中断して
抗生剤を服用してました。
朝になって薬をまた再開して
すぐに痛みがきて激痛で
それを耐えて耐えて完全破水して
それでも耐えて耐えてやっと生まれました。

分娩時間20時間15ふんでした。

私はバルーンは入れませんでした!

  • といとい☆

    といとい☆

    私も、40w0dで誘発分娩の為入院です✨

    子宮口も全く開いていなかったので、バルーン小を入れたら生理痛のような痛みがずーっと続いてます💦
    明日から誘発剤を点滴で打っていくそうです😱
    20時間も痛みに耐え続けるなんて…
    本陣痛でもない痛みでこんなに弱気になってるのに大丈夫ですかね?😭

    • 6月19日