※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
妊娠・出産

子連れ出産・入院できる病院でトラブルで転院した方いますか?次は自分たちでやると言われています。旦那は忙しく頼りにならず、私は二回の妊娠で入院経験あります。

子連れ出産・入院できる産院を選ばれて、妊娠中のトラブルで転院になった方いますか❓
転院になるとおそらく大きい病院になると思うので子供連れては入院できませんよね…
その時上のお子さんどうされましたか?

近々3人目を考えているのですが、次は自分たちでやってねと実家から言われてます。

旦那は激務であてになりません。
私自身、二回の妊娠共トラブルありで管理入院とかしてます💧

コメント

わかぷう

実母が頼れないのであれば義親はいかがですか?!
日中保育園にいくとしても、送り迎えやご飯、お風呂に入眠と誰かを頼らざるを得ないですょね😵
私は初期に悪阻で入院、退院後も暫くは義親にみてもらっていました。もちろんお産の時も帯同できないので義親に預けてからお産に。産後も実母と義母でスケジュール組んでヘルプしてもらってます🍀流石に3人となると、やはりお助けマン必要ですょね…
産後ドゥーラ?みたいな名前のやつや、区のファミサポみたいなのありませんか?お金はかかりますが、子どもだけにも出来ないので様々なサービスを駆使するしか…ないですかね…
産後家族で泊まれる施設もあるはずですょ❤

• すーき

すーき

義実家は団地で義母は夜勤ありの助看護師、義父はシルバー人材でパートしてますが目があまり見えないうえにヘビースモーカーなのでお世話になれません。車も持っていないので来ていただくのも難しいです…
    なので出産の時は必ず入院するでしょうし、いつも妊娠経過が良くないので入院となったらなぁと不安になって質問してみました。
    ただ、家族で泊まれる産院のあるのですが何も問題のない人しか出産できないみたいでして。。

• 6月19日