※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう太郎
子育て・グッズ

2歳の子供に普通のお菓子をあげる時期や塩分について相談です。

いつもお世話になってます‼️
皆さんのお子さんに、いつ頃からベビー用ではなくて、普通のお菓子やジュースを与えていますか❓
うちの子供は、2歳なんですがチョコは食べさせていませんが、じゃがりこ、お煎餅などは、少しだけあげています。
塩分が気になるので、じゃがりこなら2、3本とか少なめであげているのですが、周りを見ると普通にあげてる方もいるので…

コメント

☺︎

普通のお菓子は少量で
あげていてジュースは
100パーセントのみあげてます。

  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    回答ありがとうござます‼️
    ジュースは、毎日あげてますか❓

    • 11月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    あげて週1回です。
    息子も娘もジュースより
    麦茶のがすきなので(`・⊝・´)

    • 11月16日
ri-chan.

1歳8カ月ですがほとんど大人と同じ物を食べさせてます(・∀・)

  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    お食事なども大人と同じですか❓

    • 11月16日
  • ri-chan.

    ri-chan.

    食事は大人と全く同じ物をあげてます!
    辛い物とかはあげてませんが(・∀・)

    • 11月16日
なっちゃんママ

うちも2歳7ヶ月くらいに少量のかっぱえびせんをあげました。
この時は5、6本ですが2歳後半になったらちょっとずつ増やしていきました。
でもうちはあまりお菓子をあげたくないので、健康な手作りのクッキーなどをあげています。

  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    私もあまり、お菓子は食べさせたくないんですが、私も旦那もお菓子好きだし、周りからもらったりするので、そんな時はいいかなと思ってます…

    • 11月16日
なっちゃんママ

ジュースはフツーに飲ませてます。

  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    ジュースは毎日あげてますか❓

    • 11月16日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    毎日は流石になので、週に2回くらいかな。

    • 11月16日
deleted user

私の息子も2歳ですが、基本的には子供用あげてます(^^)
ただパパとかが食べているとほしがったりするので、その時は少量あげたりしてます♪
私も塩分や虫歯など気になるのでまだガッツリあげてないです(^^;

  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    私も基本子供用を買うんですが、普通のをあげてしまったら、そっちがいいと言い出して…

    • 11月16日
smil..

うちもまだ基本的には幼児用のお菓子を与えていますが、まわりでたべていると欲しがるのでその時は普通のお菓子も少しだけあげています。

この前電車に乗っているときに隣のおじいちゃんが柿ピーくれたときは辛いものはなぁ..と思いましたが、息子が手を出して自分で食べたので、しょうがないなってなりました(笑)

  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    柿ピー食べて平気でしたか❓
    子供は、大人が食べてるのを何でも食べたがりますもんねσ(^_^;)

    • 11月16日
  • smil..

    smil..

    一粒もらって普通に食べてました
    もっと欲しがったりはしなかったのでいまいちだったのかもしれないです(・△・;)

    • 11月16日
to@Ⓜ︎

うちの子はジュースは嫌いみたいで飲みません。
なのでお茶、お水、牛乳を飲ませています。
お菓子は、幼児用のスナック菓子をたまに一袋あげるくらいです。
あとは、保育園のおやつの時間に、ビスケットなどもらっているようです。

おやつは大体チーズやヨーグルトや果物などをあげています。
うちもチョコはあげていません。

  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    うちは、旦那がちょこちょこお菓子あげてしまうので、私もおやつはパンやおにぎりなどあげます。
    チーズは、アンパンマンチーズの用なやつですか❓

    • 11月16日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎


    そうです🎶アンパンマンのチーズや、普通のベビーチーズ(アルミをぺろっとめくって開けるやつ)を自分で開けさせてから食べさせています。
    指を動かすといいと聞くので🎶

    もちろん、ちゃんと監視してますよ(*^_^*)←アルミやビニールが残っていないか

    • 11月17日
  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    うちも、アンパンマンチーズあげてみたら、ベーっと出されて、お気に召さなかったみたいですσ(^_^;)

    • 11月17日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎


    あらら(*^_^*)
    やはり、好みがありますからねぇ💦😀

    • 11月17日
まき

私の友達の子供ですがもうすぐ3歳になりますが私が妊娠する前からなので一年以上前ですかね、2歳前?くらいから普通におにぎりせんべいとかカールとか食べてました!大きい袋1人で抱えてほぼ1人で完食してました😳ジュースも、500ミリのペットボトルすぐ飲み干します!!ビックリします(笑)

  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    え〜‼️一袋完食ってすごいですね…

    • 11月16日